アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ローリーズファーム メリノフードショートコート

www.dot-st.com

 

買ったYO~実物を見たら、朱色と赤の間というか、柔らかくて着心地はいいけど、こりゃ目立つわ~

 

なかなかない癖の強い色なので、やっぱりこういう服、好きです。

 

来月、誕生日クーポンをもらったら買おうと思っていたのですが、

 

在庫表示がMもLも 残り3 になってたので慌てて購入後、在庫の表示が普通に戻っている件について。

 

絶対にあと一息、下がったと思うけど(震え)

 

20%還元セール中だったのですが、そのポイント、どっせ期間限定で金額縛りあって店舗では使えないんでしょ!?と思っていたのですが、

 

期間は限定だったけど、実店舗でも使えるそうです。

 

今回の買い物で1180ptついたけど、無理に買い物しちゃだめと言い聞かせていたのですが、ちょうど、ベルト欲しかったんだった(検索検索)

 

いくつか候補が見つかったので、併用できるか分からないけど、誕生日クーポン待ちます。

 

あとはピンクのセーターと、かっちり目のコートだな…と思っていたのですが、

しまむらキルティングブルゾンを見つけて買っちゃった。

 

f:id:babystep1111:20201123172246j:plain

 

 

昔はこのタイプの上着、コートのインナーじゃん(汗)と遠巻きに眺めていたのですが、初めて試着したらなかなか良かったです。

 

これは色合いとぽてっとした形、丸ではなく壺(?)なピンソニックでほっこり系にならなかった。

 

通勤用にカーキの羽織ものは便利だよなぁ思っていたのですが、マウンパやモッズコートは避けたくて、

 

今、ミントグリーンとボア素材流行りだからそういうの無いかな?って思ってました。

 

f:id:babystep1111:20201123172343j:plain

 

 

このトップス、リバーシブルで、私が買ったものはホワイトのフェイクファーですが、

 

実はまさにカーキとミントグリーンのボアの組み合わせのものがあったけど、

そちらはカーキの色が薄く、丈が長めで襟ぐりが深くて。

 

なんでこの濃カーキとボアでショート丈で作ってくれんのじゃーーーと思ったのですが、めちゃくちゃ試着してこっちを選びました。

 

あのミントグリーンボア、めちゃくちゃかわいかった・・・(涙)素材とチャックがよければセレショで1万でも買ったよ・・・。

 

 

 今年、かちっとしたコートを探していたのに、全く違うベクトルのコートとブルゾンを買っちゃいましたが満足です。

 

あとはもうピンクのニット以外、買わない・・・ぞ!(不安)

 

room.rakuten.co.jp