アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キモチと。

www.bookoffonline.co.jp

 

ブックオフや行っているリユースクラウドファンディングできるシステムなのですが、知らなかったです。

 

何度か色々な場所に本をメインに寄付したことがあるのですが、釈然としないことの方が多く、

 

それから潔く処分することが増えていました。

 

私の今、本棚にある本は、もうほとんど手放すことがないであろう精鋭陣が揃っているので売るものがないと気づいてちょっと驚いていたりするのですが(汗)

 

キモチと。は、本だけではなく、服やおもちゃなども寄付できるそうです。

 

ネットで買った全くイメージが違ったスニーカーとか服とか、めっちゃ捨てたけどもったいなかった(胃痛)

 

この手の寄付は「送料そちらで負担してください」が多かったけど、

キモチと。は送料ブックオフが送り状を届けてくれるので送料無料とのことでありがたい・・・。

 

先日、あるボランティア団体に本を寄付しようと思ったけど、納得できないことが多々あり、

 

理事長が、自転車で日本一周した人ということで、心のシャッターが閉まりました。

 

www.youtube.com

 

どうせなら、気持ちよく寄付したり手放したいですし、

 

年末の掃除で不用品、と言っても未使用や数回の使用で売れるようなものがでたら、キモチと。に送ってみようと思っています。

 

今日、久しぶりに料理で大失敗して、春菊と桜エビのかきあげを作ろうとしたけど、べっちょべちょになりました。

 

3口ぐらい食べて気持ち悪くなったので捨てたぐらいの超絶大失敗で心が折れ(涙)、

 

父にドラッグストアで何か買ってくるから、と言ってら食パンを、と言われたので、食パンと、自分用にルマンドを買ったのですが、

 

あまりの心の乱れに、ルマンド一気食いしようとしたけど、胃もおばあになっていたのか、一気食いすらできませんでした(涙)できなくてもいいけれども。

 

はぁ・・・ショックゥ・・・食材全部無駄にして、3口食べて胃もたれしてるって。

 

一時、料理したくないくらいのショックさでした(涙)

 

 

厄落としだと思って、気分切り替えよっ年末に向けて、些細なことでガチ切れするお客さん、増えてきたし。切り替えてこっ