アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

脛を齧る

去年、ストーブが寿命を迎え、来年、買う時はお高くてもいいからおしゃれな、部屋に置いてテンションあがるものを、と思ったんだった!

 

ど忘れしてて、コロナのベーシックなものを、買って使ってます。

 

恐らく、最安値はここ。

 

[rakuten:izumiya-ty:10072009:detail]

 

以前、こういうタイプを買って、火力強いわ、2階の自室で使うには給油ができないわ、大失敗に終わったんですけれども(涙)

(これは小型ですが)

 

 

[rakuten:solemo:10010994:detail]

 

ガスファンヒーターや暖房が体質に合わないので、将来、石油ストーブNGの場所に住むとしたら、これかな。

 

 

とにかく、8~10畳ぐらいの部屋で使えるおされストーブはなかなかない、ということは覚えておこう。

 

本当、将来、どういう形態の家に住むことになるのやら・・・不安です(涙)

 

babystep1111.hatenablog.com

 

こちらにも書いたのですが、本当、今までのような雑な買い物は避けて、貯金と無理のない範囲(それが難しいけど)で投資に回したい・・・。

 

 しまむら(8227)10,800円・・・すごいね・・・。

 

10万円内で最悪、紙切れ(古い表現)になっても、

 

めちゃくちゃ腹が立つけど株ってそんなものだから、と思える(いや、なかなかそうは思えないけど)

 

会社の株をぽつぽつ買っていきたいのじゃが・・・。

 

去年、来年の冬はストーブ買い換えないと、と思った時、

 

そのストーブが寿命を迎える頃、一体、私はどういう生活してるだろう、と思ったらずしんときたんですよね・・・。

 

2年ぐらい前に買った本。

 

 

 親、というか母親と話しあって大まかな、超ざっくりとした方向性は決まったのですが、

 

父がね・・・何か言っても「お前には迷惑かけない」みたいな、自分が全部、何とかする(できる)と思い込んでるので、踏み込めないんですよね・・・。

 

なるべく早く、家族全員で話し合った方がいいと言われるし、何より父

 

ーもう止めますねー

 

先日、部屋の掃除をしながら、今、持ってるアクセサリーってこれから年を重ねたら、サイズが小さくてハマらないような気がします。

 

特に今持ってるパールのピアスやネックレス、大きさが足りん!(?)

 

大ぶりのアクセ、ちびちび揃えていきたいです。

 

ちょっと早いけど、最近の金の高騰パねえ、ですよね。

 

 

あと小さくてもグレーやブラックパールだと、大人の女性はハマるというか似つかわしい。

 

[rakuten:seashore-pearl:10000040:detail]

[rakuten:seashore-pearl:10000034:detail]

 

でもやっぱり、こういうのがまだ好き!!!

 

[rakuten:iyashigoods:10019950:detail]

 

room.rakuten.co.jp