アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

リキュエム(アクセサリーブランド)好きな人いる?

 

多分、中学生向けの雑誌にリキュエムの付録がついてたのでお知らせまでに・・・。

 

黒にゴールドのロゴがついているケースで、リキュエムっぽさはないので買う気にはなれなかったけど、ちょっと気になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月に発売されたエクセルのリップベルベティストの04 フラワースワッグドと6ビターテリーヌが気になっています。

 

 

この要マスクの中、どうしてもリップ類を買おうと思えないけど・・・。

 

それよりもっと欲しいのは、セルヴォークのマスタードなんですけれども。

 

 

以前も書いたけど、セルヴォークってアラフォーにとって、得体のしれない新人OL的な(伝わらない)何か謎の脅威感があって、ノーチェックだったけど、

 

こんなよきものが発売されてたか。

 

celvoke.com

 

柿色リップと言えば、ケイトのパーソナルリップクリーム02が非常によいのですが、セルヴォークのマスタードに代わるプチプラリップはあまりなさそう。

 

 

特徴的な色出しだもんなーと思っていたのですが、柿色だって結構な珍しさだったのにケイトがやってくれたので、マスタードも時を待つか・・・と思ってます。

 

だってーーー今日、インフルの予防接種受けたのーーー会社から補助とかでないのーーー。

 

自分、ブラック企業勤めで感覚が鈍っていると思うのですが、(以下略)

 

去年のm-1、消せずに残っているのですが、ミルクボーイとぺこぱ、面白いしかっこいいなと思います。

 

今年はまさかのおいでやすこがが決勝進出という、THEおいでやす小田な展開に驚いたのですが、どうなるんだろう。

 

というかもう錦鯉が優勝でいいと思ったりしてるんですけれどもねー。

 

何より、麒麟川島氏のMCが名MC過ぎて。

感情爆発かつ情緒不安定を発動してる(いわゆるかかってる)芸人さん達を捌いて面白くするってすげぇ。

 

www.youtube.com

 

料理も家事も好きで、自らイクメンアピールをせず淡々と奥様と一緒に子育てしてる感じが香って(?)よいんですよね。

 

こういう人がいるとノンスタの白のビジネスイクメンとか、がっつきm-1評が悲しく見えます。

 

とりあえず、今年は世界中が暗かったというかコロナで大変でしたが、年末、ひとつ楽しみなことがあるので、それに向かって何とか・・・師走・・・生き抜きます。

 

room.rakuten.co.jp

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/