アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

栄養取ろう。

接客販売業は毎年、実感することなのですが、12月のお客様って超絶カリカリしてる方がいらっしゃる、

 

けど今年はまた特別で、私、パートさん、バイトさんが3日連続でお客さんに不条理というか理由なき理由で怒鳴られ、夜の営業時間にも同じようなことが起きているそうです。

 

ここ1週間で心身ともに疲れ切ってしまい、今日、マックに行ってダブチセットとナゲットも頼んじゃうんだから!

 

しかもマックカフェに行って、ゴティバのシェイクかなんかも頼んじゃうんだから!と意気込んで行ったのですが、

 

閉店してました(そして帰ってきてからggったら、元店舗から近くに移転していた)

 

何か手鼻をくじかれて、帰りにもう一店舗あるマックにも寄る気力がなく、ドラッグストアで買い物して帰ってきたよ・・・。

 

クッタのトマトクリーム味、最初こそ怖々食べたけど美味で、たまにご褒美として食べています。

 

 

家にあったサラダたまねぎと、このわかめ(高いけどこれ以外の乾燥わかめ食べれない)を戻して、ポン酢とレモンかけてサラダにして食べました。

 

 

グラノーラも美味しかった。

 

で、ルイボルティー飲みました。

 

 

欲望赴くまま、2か月に一回ぐらいマックで食べることがあるけど、

 

ルイボスティー飲みながら冷静になったら、

 

それやったら年末年始、体調激悪になるやつだったな、とちょい震えました。

 

朝、デーツを3粒食べたのですが、

 

 

デーツのお陰!とは思わないけど、不足しがちな栄養素が取れると、体が落ち着くのかもしれないな、とは感じました。

 

多分、あれ?閉店してる?と思った時にggらなかったのも、絶対にマック食べる!欲が薄れてたからだと思うんですよね・・・。

 

このデーツ(なつめやし)、本当に砂糖不使用なのか?と思うくらい甘い、というか、柔らかめの黒砂糖を食べている感じなのですが、

 

好き嫌いはあれど、美味しいのでお薦めです。

 

はぁ・・・あと全国の接客販売業の人ーーー、栄養取って年末年始乗り切ろーーー。

 

room.rakuten.co.jp