アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

おすすめデーツ。

私は結構、カフェオレ(豆から淹れたコーヒーで)を飲むので、カフェイン中毒気味というか、コーヒーって結構、鉄と亜鉛の吸収を阻害するんですよね・・・。

 

職場のパートさんが一時期、立ち眩みがひどかったけど、普通にドラッグストアで買える鉄分を飲むようになってかなり楽になったと教えてくれました。

 

 

なので私も飲もうと思ったのですが、自分、結構、色々なものを摂取していて(汗)

 

 

これ以上、何か摂取するのも・・・と思い、朝ご飯を食べる習慣が定着しないのも悩み(?)だったので、このデーツを朝、4粒食べています。

 

[rakuten:okfruits:10004366:detail]

 

以前、食べたのはスーパーで売っていたこのなつめやしなのですが、お高めで。

 

[rakuten:fujimatsuwine:10019857:detail]

 

こちらはいうなら、プルーンのような触感ですが、上記のものは本当に黒砂糖みたいです(汗)

 

本当に砂糖、不使用なのか・・・?

 

バナナとキウィを食べたいけど、バナナは両親も好きなのでなくなりがち、キウイは値段がお高い時があるので、買うのを躊躇しがちで、

 

結局、朝、カフェオレのみで出勤→11時ごろに燃料切れっぽくなってたけど、

 

大量かつ保存食なので、そして美味しいので食べたい!と食べ忘れもなく、4粒摂取しています。

 

ドライフルーツって得てしてハイカロリーなので、食べ過ぎには気を付けます、

 

そして1か月経ってまだだるさが続くなら、鉄のサプリも摂取しようと思います・・・。

 

寒い時期は本当は紅茶飲みたいけど(散々、色々なもの飲んだけど、これがベストじゃ?)

 

[rakuten:rakuten24:10216371:detail]

 

紅茶もカフェイン多いので、一時、飲むのをやめていたルイボスティーを注文しました。

 

[rakuten:happyprovide:10000000:detail]

 

何かこうも色々、摂取すると結局、打ち消しあっている不安もあるんですけれども(震え)

 

しかし昨日今日と朝、バタバタし過ぎて、デーツを食べ損ねたら、だるぅ・・・というか、妙な食欲が沸いたという強い感覚があったので、

 

やっぱり微量栄養素こそ、年をとるにつれきちんと取らねば・・・(手握りしめ)と思います。