アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2020年ベスコス アイシャドウ編

アイシャドウ編、と銘打ったものの、今年は例年よりコスメを買う事、少なかった、

 というか、40代に入って、コスメに飛びつくことが非常に減ったと思います。

 

好きだった色が合わなくなったり、似合う色似合わない色が変わってきて、買うのも選ぶのも億劫になりがちです(涙)

 

そんな中、今年のベストアイシャドウはちふれグラデーションアイシャドウ70です。

 

 

使いまわしの、しかも訳に立つ写真ではなくて恐縮です。

 

f:id:babystep1111:20200804153636j:plain

 

ベースというか目元が明るくなる単色が欲しくて、

 

肌がくすんできたり瞼が下がったりと、今までのようにベースは薄ベージュ塗っとけばええ!じゃ済まされなくなったようで、探せど探せど見つからず・・・。

 

ルナソルのスリーメディンショナルアイズ、旧ジェミネイトアイズの白も違うし、

 

 

一体・・・どれ・・・?と、プチプラからデパコスまで探したのですが、ふと目に留まったのがちふれの4色アイシャドウでした。

 

これの、左上の何と表現したらいいんだ・・・?ラメ薄白?がベースとしていいのでは?と思って、

 

本当は単色がいいけどもう探しつかれたよ・・・安いし・・・と思ってペロッと買ったのですが大当りでした。

 

左下のグレイッシュブラウンも単色でめちゃくちゃおしゃ、な目元にしてくれて便利です。(けど正直、右側2つはほぼ使ってません)

 

最近、ルナソルのパレットがどんどんリニューアルしていってますが、

 

私が持ってるもの、使うとめちゃくちゃ古臭くなる、という自覚はあったので、思い切って捨てました。

 

3つ捨てるのは結構、度胸と割り切りが必要でしたが(涙)

 

ダイソーのパウダーアイシャドウを初めて買って使ってみたのですが、

 

粉質はアレですが、色は今の流行りの色をだしてくれてるので、今!の色を使うだけで古臭さがないなと気づきまして。

 

f:id:babystep1111:20200808180739j:plain

 

これも、欲しければ買うけど、これからはデパコス買う必要、あんまりないかもしれない・・・と思ったきっかけでした。

 

トムフォードスフィンクスも買ったけど、ちふれの方が断然、使ってますし(汗)

 

 

 

少量ですごい伸びるし、多分、使い切ることはないと思う(遠い目)

 

アラフォーでコスメ好きの人達は、デパコス大好き→プチプラでいいか→やっぱりデパコスじゃなきゃ→でもプチプラでもたくさん良品はある、

 

をループしている人、多いようですが、私も!me too!って感じです(汗)

 

 というか7の倍数に女性は体質が変わると言いますが、

 

根拠なき言い伝えだけど、昔の人が言う事って結構、長い年月の経験則で色々な人が実感したことが言い伝えとして残っている気がするので、やっぱり本当だと思います。

 

とは言え、私がメイクを始める時にこう!と言われていたことが今はダメなことになっていたり、

 

ダメ!と言われていたことがデフォになっていたりもしますけれども。

 

明日は激忙しいであろう日曜、何のアイシャドウ塗って仕事行こうかな(涙)

 

トムフォート様とマジョマジョのコルクの組み合わせ行こうかなと思います。

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/