アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2020年ベスコス リップ編

リップこそ、このコロナ禍、なかなか触手が伸びないアイテムでしたが、

 

家で塗ってテンションあげさせてもろうてます、な一品はKATEのパーソナルリップクリーム06です。

 

 

イエローの強いブラウンというの?柿色と言うの?とにかくおしゃ!で、ロイヤルブルーのトップスとあわせるとかわいいです(汗)

 

 

何度も書いてますが、ジェーンスーさんが

 

「アラフォー以上は、若い頃になかったドメスブランド(セルヴォーク、エトヴォスなど)のコスメを使えば、古臭さから脱却できる」

 

的なことをおっしゃっていましたが、

 

本当、アイシャドウでも思ったけど、今!ナウい!色を1つ加えないと、本当に老けて見える(震え&ちびり

 

恐ろしいことです・・・。

 

そのうち、老けて見えようが古臭く見えようがどうでもええ!と思うようになるかもしれませんが、

 

まだその域に達していない私にはベストなリップでした。

 

安いし・・・でも色もちは全くよくないので、セルヴォークのマスタードが気になっている。

 

 

そして今は重い激コックリとしたワインレッドというかボルドーを探しているのですが、

 

以前から思ってたけど私の肌的にそういう色を塗っても、赤が全面にでてきて、全然深みがでません(涙)

 

コーンシーラーなので唇の色を抑えたら、まだましなのかもしれないけど、肌の色と相性悪いんだろうな(当方、イエベ秋)

 

これすら、赤くなりますけん。

 

 

 唇の輪郭も緩くなってきたし、コロナが終息したら、リップライナーで輪郭とって、明るい色の口紅をつけたいなと思います。

 

今年、色々な口紅を見て思ったのですが、レブロンってプチプラの位置づけだけど、元々、口紅が人気で高級品だったブランドだということを思い出した感じです(汗)

 

質感も色々あるけど、色がプチプラにしちゃ垢ぬけてるなって。

 

デヴィ夫人も口紅はレブロン使ってるらしいし、私の母の時代もレブロンって広告が垢ぬけてて、口紅もお高かったそうです。

 

今年だったっけ?ブツブツができて病院に行ったら、唇がワックスでかぶれている、という診断を受けたので、

 

香料が気になるけど、レブロンの口紅一本欲しいです・・・。

 

あと去年の今頃からマスク着用で使わなくなったグロス、やっぱり捨てた方がいいのかな。

 

お気に入りなのに。

 

 

クレドポー様のグロスは色選びに失敗したのであまり未練はないけれども。