アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キモチと。

先日、ブックオフのキモチと。のクラウドファンディングに参加したのですが、

 

www.bookoffonline.co.jp

 

こちらのコースに寄付しました。

頼れる大人がまわりにいない子どもたちを支援する|キモチと。

 

14冊で1000円以上になってたのですが、査定額にブックオフさんが上乗せしてくれてたように思われ(汗)

 

今まで無償で寄付したことあるものの、あまりいい気分いい結果になることがなかったけど、

 

今回は集荷も無料で早く、気持ちよく手放せて尚且つ、寄付ができてよかったーと思うシステムでした。

  

以前、本を買うのを渋った結果、菓子パンなどを買って過食して太っていたことに気が付いたのですが(汗)

 

図書館で借りたり、ブックオフで買うのもいいけど、今、読んだ方がいい本ってあるなとしみじみ思います。

 

元々、本が好きなので、衝動買いや作家さんを応援する意味で買ったものの、一度読めば気が済んだものや、・・・?という本がたくさんあって、

 

ここ数年、書店で本を買うことを何か渋っていたのですが、今後はこのシステムを使ってちょっとでも社会貢献していこうと思っています。

 

ちょっと高いな・・・と思っていたけど、オードリータン氏のこの本、買おうと思う。

 

 

あとこれも。

 

 

年末年始の大掃除で、この本達、どうしようかな・・・という方で寄付するお気持ちがある方にお勧めです。