アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ローズでした。

先日、レブロンの口紅が一本欲しい・・・と思い、

 

babystep777.hatenablog.com

 

新発売のシャインリップ ブラックチェリーの色味を見に行きました。

 

 

かっこいい深みのある色味だったけど、やっぱり似合わず。

 

イエベブルべでコスメを選ぶのはあまり好きじゃないけど、やっぱりパープルみが強い色は似合わないな、とやっと諦めがつき、

 

babystep777.hatenablog.com

 

そういえばチーク、以前は全く似合わなかったローズがはまったな、と思い、

 

インテグレートグレイシィがローズ系豊富だったような、と思ってRSを試したら、

 ・・・これじゃな、って感じでした(汗)

 

 ブラウンベースのローズで、ちふれの748に赤みを足した感じ。(品番忘れた汗)

 

  

グロスをたさないと老けて見える感じだったし、もう少し探してから買うかもしれません。

 

レジ横で手の消毒をして、TU用のチップをくれるお店なので行ったのですが、このご時世ありがたい(涙)ちょい遠いけど買うならこの店で買います。

 

そして改めてイエベ秋にパープルが強い色は難しいんだな・・・と思いました。

 

【考察】かまいたちがM-1グランプリ2020について語りました - YouTube

 

かまいたちの2人、というか特に濱君が、

 

痩せて肌が白くなり、自分に似合うヘアスタイル、似合う服を着て垢ぬけていく様をリアルタイムで見ていたのですが、

 

骨格やパーソナルカラー、あまり好きじゃないけど、似合う服や色は知りたいな、と思いました。

 

しかしアキナ、m-1で激すべりしたけど、こうやってかまいたちがいじって、同期が笑い飛ばしたことで、悲壮感が和らいだ気がします。

 

いちお笑いファンとしては、ぬるま湯につかってると、こういう時にすべて露呈するんだな・・・と思ったのですが、

 

何か身につまされたというか、とりあえず、年末年始は忙しい仕事なので無理だけど、

 

いや、無理にでも今度の休み、ウォークマンや本を持たず、スマフォもなるべく見ない環境へ・・・山へ・・・行こうと思います。

 

ちゃんとぼんやりする時間を作らないと、何かやばそう。