アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

雑誌クロニクル。

クリスマスイブにupするブログなんじゃろか?と思いつつ、クリスマス前後はただの繁忙期でしかなくなり、10年以上たつのでいいか(悲)

 

先日、何かきゃわゆい雑誌を買いたい、と書店に行き、ラルムはいまいち、

ラルムの増刊のペシェという雑誌の表紙がなにとかキララという元A×女優で、

 

 

職業に貴賤はないと思っているけど、仮にも女性ファッション誌の表紙なのに、と驚きました。

 

ラルムはアイドルのファンの人達に買ってもらうためということもあるのでしょうが、

 

個人的にキューティーが末期、表紙が秋元系のアイドルだったのを見て、複雑すぎて胸が痛かった人間なので、表紙のアイドルちゃん、かわいいけど何かどんより。

 

書店に行ったのも、雑誌というメディアがなるべく続いて欲しいので、よい!と思ったものは買い支えると思って行ったのですが。

 

babystep777.hatenablog.com

 

で、美的の新商品小冊子を見たら、

 

 

キャンメイク様がKATEのリップクリームっぽい、

 

 

言うたら、セルヴォークのマスタードっぽい、リップを限定で発売してくれますぞーーー。

 

ggってもでてこないけど(汗)メルティールミナスルージュの確か品番T05だったと思うけど、1月31日発売だって。

 

職場のバイトさんが公式から限定品をよく買っているようなのですが、

 

うーん、プチプラコスメって割と発売日に行ったら地方はまだ未入荷とか、

逆にフライング販売されてて売り切れとかあるあるなので(汗)

 

私も今回、メイクアップソリューションを利用しようと思います。

  

あと、以前は輪郭岩石みたい(汗)と苦手だったけど、足の綺麗さを見て好きになった吉田朱里ちゃんが表紙のRayが、内容好きでした。

 

 

最近、ラテカラーが流行りだと分かっているけど、Rayはラベンダーの服が多く載っていて、若い子がこういう色着てるとかわいいと思った。

 

あと以前の職場の同僚が、ギャルっぽい雰囲気だけど、中身は割と普通でむしろ芋っぽい子が参考になる、と話していたジェリーもなかなかよかった。

 

 

あと美人百花の増刊として発売されてるのが味わい深いなwと思ったブレンダジャパンや、あやみ様~とひれふす美しさの25ansとかも面白かった(?)

 

 

この前のbisと比べるとお財布を開けなかった(汗)Rayですが、徹頭徹尾、服(と小物とコスメ類)しか載ってないジゼル姉さんと同じ出版社なせいか、

 

 

甘めで無難なファッションを好む女子大生が読むにはすごいいいなと思いました。

 

あと付録つけない孤高さもよい、minaも結構、読み応えあるよね・・・発売当初と全くテイスト違うけど(汗)

 

って本当、クリスマスイブの夜にふさわしくない、と言うか寂しい内容かと思いますが、

 

予定のある方が、素敵なイブをお過ごしください。

 

room.rakuten.co.jp