アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

神頼み。

年末最後にどっひゃーーーだったのですが、先月の健康診断で去年よりまさかの+2kgにショックを受け、

 

12月、月曜の夕食を食べず、翌日は炭水化物をカットしてみました。

 

結果、1kg増えてるYO・・・。目を疑ったのですが・・・。

 

今年、誕生日もクリスマスもケーキを食べず、疲労と忙しさで、両日とも、ごく普通の夕食だったし、

 

お菓子馬鹿食い!とか、トムヤムクンカップヌードル(〆にお米)とから揚げ、みたいなジャンクフードドカ食いもしなかったのに・・・。

 

ホワイ何故に・・・生きているのか・・・ホワイ何故に・・・。

 

 

しかし来年はおしゃれしたい、というか、自分が着たいと思った服を着たいです。

だから痩せるYOーーー努力するーーー。

 

そして極力、プチプラ服を買う事を避けたいかも・・・。

 

babystep1111.hatenablog.com

 

 来年は美しいものに触れる機会を増やそうと思っているので、ですが(汗)

隣県の美術館に行くのもコロナで憚られる・・・(涙)

 

少なくとも、1月から3月までは、「自分は大丈夫!」と旅行や県をまたいでの移動は極力、避けるべきだと思うし、医療従事者の方々にできることってそれくらいじゃん。

 

しかし、この本を読んで、服にせよコスメにせよ、自分が気に入ったものを観に着けさせてあげられるのは自分だなって思って。

 

 

着たい服、美しいものに触れる機会、意図的に増やしてこ!と思います。

 

ゆえに、ドクターマーチンのブーツを手始めに買う予定^^

 

 

日本のコスメを使いたいので迷ってるけど、これも買うかもしれないです。

 

安いし小さめだし送料無料だし~。

 

[rakuten:cliojapan:10000505:detail]

 

これも~悩む・・・。

 

[rakuten:cliojapan:10000503:detail]

 

あとは、同業種に転職したいけど、結局、求人ってタイミングと縁でしかないので、

 

えぇ~神頼みぃ~?(マユリカの中谷風に)と思うけど、

 

神様・・・お願い・・・チャンスをくれ・・・と言うか、チャンスというか、この願い叶えて・・・。

 

 今年一年、地味にろくでもない年で、蛙が茹で上がっている様と言うか、無気力の蟻地獄に落ちていくような感覚が強かったのですが、

 

来年の今頃は、「今年はいい一年でした」で〆ていたいです(涙)

極力、精一杯、頑張ります(号泣)

 

皆様もよいお年をお迎えくださいませ。

冷え込む元旦になりそうなので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

 

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/