アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

買ったどー。

新年、あけましておめでとうございます。

 

実物見て試着して買うのが一番ですが、ドクターマーチンの直営店が隣県にあるけど、コロナの感染者数が爆発的に増えているので行けないです。

 

もうそれは仕方がない(震え)医療従事者の方々を思えば。

 

 ということもあり、今年初の買い物はドクターマーチンのチェルシーブーツになりました。

 

このスニークオンラインが、ポイントが高かった(と言っても+1倍だけれども)

 

 

オールブラックと迷ったのですが、こちらの方が癖があるし、カットが丸いのでモード過ぎない&ホワイトで抜け感がでると思う、というか信じたい。

 

こればっかりは届いてみないと分からないけど、似合いますように・・・。

 

あとクリオの新作アイシャドウパレット買いました。

 

 

個人的にはドメスメーカーを使いたい気持ちが強いのですが、ここ3年でルナソルのパレットを1つバイトさんにあげて、後は4つ捨てたことが瞼の裏にちらついて(汗)

 

君島十和子様が、アラフォー過ぎて、それまで好きだったピンクベージュが、

安全安心色だった色が突然、老けを増長する危険な色に変化した。

 

と仰っていて、

 

 

私も目元にベージュを持ってくるとくすむので明るい色が必要だなと思っていたのですが、このクリオのパレット、5.5×5.5㎝のミニサイズでプチプラ。

 

オレンジとローズが自分に合うか試すにはかなりよいパレットだなと思ったので買いました。

 

あとコーヒー豆(笑)

 

 

ここ半年、自分用はスーパーに売ってる粉タイプを買って飲んでいたけど、やっぱり豆のまま買って、その都度、挽いて飲むのが美味しい。

 

象印のミル付きコーヒーメーカー、お薦め。多分、これ3代目です。

 

 

職場のバイトちゃんが、「お正月三が日にお金を使うと、その年はお金を使う年になるそうです」と教えてくれたのですが、

 

・・・上等だぜ(震え)と思ってポチリました(苦笑)

 

つうか昨日、10時半頃に倒れるようにベットに入ったら即寝ていて、6時ごろに目が覚めた件について。

 

で起きて、お気に入りに入れいていたものをぽちっぽちっぽちって何で便利な世の中でせう。7時半に買い物が終わっているという・・・。

 

医療従事者の方々も、運送業者の方々もありがとうございます・・・。

 

元旦休みはいいけど、明日から月半ばまで忙しいのでげんなりしますが(涙)、今日は近所のお社に初詣するくらいの外出に留めておこうと思います。

 

お風呂に入って参拝すべきでしょうが、体冷えないように注意しなきゃ・・・。

(家から徒歩3分ぐらいの小さいお社なのですが)

 

後はあれよねぇ・・・、年末連勤続きでいまいちできなかった掃除の仕上げをしまっす。

 

今年も何卒、よろしくお願いいたします。