アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ユアグラム アイシャドウスティック チェリーピンク

ダイソーのユアグラムのアイシャドウスティックの新色08、チェリーピンク結構、よかったです。

 

インスタ見た時、結構なローズピンクで腫れぼったく見えそうでしたが、

 

もうブラウンやコーラルピンクが無難なアイシャドウではなくなったと感じるので、

試しに買ってみました。

 

f:id:babystep1111:20210105080007j:plain

  

 このメディアのベージュ、カネボウのベージュへの叡智を詰め込んだプチプラの名品だと勝手に認定しているのですが(汗)

 

 

 

以前のように指でささっと塗った方が一番かわいい♡ではなくなり、

 

ブラシで分量や広げる範囲をちゃんと見ながら塗らないと、くすんだ目元になるけど、

丁寧に塗ると、塗っただけで目元くっきりします。

 

この01番が、昔、ボビィブラウンかアディクションでアイシャドウをTUした時、

 

「このグレイがかったピンク、ハーフみたいな彫りの深い子しか似合わないだろう」と思ったピンクからグレイみを抜いたような色で、

 

お気に入りで1本ストックを持っています。

 

f:id:babystep1111:20210105080047j:plain

 

世間様のTU写真なみなプロが撮っているのでしょうか・・・。

今、手のひらも手首もぎらっぎらになってるけど、どれもうまく撮れず。

 

f:id:babystep1111:20210105080217j:plain

 

どちらもこのアイシャドウ似合うのですが、黒目の上に塗って、それをその日の目元の調子によって、内側にぼかしたり、黒目の上にぼかしたりしています。

 

で、去年の私的新人賞のUZUのカーキアイライナーでまつ毛の間を埋める。

 

 

公式から買ったクリオのパレット、時間がかかると承知で買ったけど、早く届きますように。(不穏なレビューを見て、ちょっと不安になっている)

 

以前は上記の01とマジョマジョのジンジャーを、これもまたその日の調子で、

ベースにジンジャーを塗って、上に01を重ねたり、逆に塗ったりしていたけど、

 

 

何か使いづらいな・・・と思うことが増えてきました、怖いねー(おいでやす小田風に)

 

冬にはまる色だと思うのにな・・・。怖いねー。

 

年取るってこういうことかーーー。

 

あと髪の毛も、ボリュームダウンしてきて、白髪ももう定期的なメンテナンスが絶対必要になったので、

 

シエロのピンクマーメイドで染めて、すぐ美容室でヘアマネキュアがいいそうですが、タイミングはずしまくり。

 

 

 怖いねーで〆(涙)

 

room.rakuten.co.jp