アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

石鹸メイクオフその後。

確か11月下旬頃に、カバーバークのミルクレがなくなり、鼻の角栓が気になるので、

オイルにするかW洗顔不要のパラドゥのミルクレか悩んで、結果、今、石鹸だけです。

 

 

石鹸メイクオフを始めた時は、冬場は突っ張るんじゃ?と怖かったのですが、

 

とりあえず11月下旬から今日まで(?)そこまで違和感なく、メイクオフしてたから、普通に過ごしていたんだと思う・・・。

 

そしてこれから更に寒さを増し、THE真冬に突入するけど、うーん・・・石鹸だけでいい気がしています。

 

某シュウのオイルクレンジングを使っていた時と、今の肌質、うーん・・・大差・・・ない!

 

確かに今、乾燥はしているのですが、30代後半、必要ないのに高い美容液を使っていた時期の超!気になるちりめん皺ではなく、

 

これくらい40歳過ぎたら当たり前だろう、という許容範囲内(もちろんないほうがいいけど涙)の皺だし、

 

ひょっとしたら数年後、すごい差が出てくるのかもしれないけど、せっけんのみで大丈夫そうだと睨んでいます。

 

何かねえ、そんなもんだろう、が流れてくるよ。シャ乱Qね、裕二じゃないわ。

 

 

 

あと本当、継続は力なりなんだな・・・と思うのですが、4日に1回程度、顔にケノン照射して1か月半ぐらいですが、カミソリで産毛を剃る機会が減りました。

 

最大のレベル10で照射するので、めちゃくちゃ冷やして、照射後もめちゃくちゃ冷やすので手間はかかりますが(汗)

 

カミソリで剃るって不必要に角質まで削っちゃうので肌にはよくないと改めて思いました。

 

ケノン、プールに通っていた時は脇の下を中心に照射して、結構、効果はあったのですが、

 

プール通いを止め、照射をやめたら、また生えるようになってきて。

 

効果ないじゃーん、と思っていたのですが、今考えると、レベル10の連続3発照射だったので、今の一番、効果の高い照射でやってなかったんですよね・・・。

 

左顎の太っい毛7本ぐらいを除く(恥)、顔の産毛と腋毛じゃ手強さが違うかもしれないけど、腋毛への照射もやろうと思っています。

 

めったにないのに、コンセントを入れっぱなしにしていた時、落雷で、wifiルーターとケノンのカードリッジがだめになっていたことが悔やまれる・・・(涙)

 

安くないのに・・・。

 

 

でも継続は力なり、こつこつやりますっ!