アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お薦め本とスープ。

全国的に大雪、というか、日本海側や東北では災害レベルの積雪のようですが、

 

私の居住地ではほぼほぼあり得ない、3日連続の積雪で通勤がしんどかったのと、

一昨日、お風呂に入った後に立ちくらみっていうか心臓が痛くなりました(脂汗)

 

めっちゃ怖かった・・・。

 

記憶にある限り、こんな寒さが続いたことがなく、お風呂に入って髪の毛を洗ったのですが、ガンガンに体が冷えていって。

 

肩まで浸かって体を温めてでなきゃ・・・と思ったのですが、それが間違いだったようで(震え)

 

脱衣所は一応、ドアを開けて温めたのですが、そこからちょっと隣の部屋に行くまでで、思いっきりヒートショックを起こして、めっちゃ怖かった(二回目)

 

床を這いつくばって、暖かい部屋に入って何とか事なきを得ましたが、これ、もっと年取ってからだったらやばかっただろうなと思います・・・。

 

一昨日昨日と、天井が高くて窓が広いせいか、自室で眠れないくらい、寒いということが初めてで、こんなに寒くなることがない地域なのですが、

 

本当、気を付けます・・・。

 

同じく、年1回雪が積もるか積もらないか、的地域にお住まいの方も、またこんな爆弾低気圧で異常に冷えた時はくれぐれもご注意ください。

 

明日も明後日も、雪の予報で戦々恐々ですが、休みの日は家にいよう・・・。

 

お薦めの本、載せておきますね。

 

買って読んでいる本。

 

 

買おうか迷っている本。

 

 

[rakuten:book:17720497:detail]

 

[rakuten:book:18639957:detail]

 

あと寒すぎてお昼、お味噌汁がめちゃくちゃ美味しかった・・・。

 

パートさんに頂いた、お高めフリーズドライの卵スープ、何かマンガ日本昔話のおばちゃんばりにすすり飲みました(?)

 

これ辺り、買ってみようかと思っています。

 

[rakuten:shimamura-miso:10000772:detail]

 

 

ちょっと贅沢なランチに。

 

[rakuten:tamurafoods:10000836:detail]

[rakuten:tamurafoods:10000837:detail]