アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マジョマジョ プレゼントミラー

 まず言わせて、極端なんよーーー。重いと軽い、極端なんよー。

 

今月末まで、ワタシプラスからマジョマジョを2860円以上購入でミラープレゼントキャンペーン中なのですが、

 

昔、ポプラ社から出たマジョマジョのミラー持ってるし、

 

www.poplar.co.jp

 

もう15年ぐらい使っているアナスイのスタンドミラーもばりばり現役なので見送るつもりでした。

 

 

最近、美容室でピンクのカラーマネキュアをかけたのですが、

 

これがどう色落ちするかで、これからの白髪染めとヘアスタイルを決めようと思っていて、今は前髪をポンパドールであげています。

 

アラフォーのデコだし、アイメイク綺麗にしないと辛めで、アイシャドウじゃなく、マスカラ下地を買おうと思いました。

 

KATEも候補だったけど、資生堂はシリコンの使い方がうまいそうなので、マジョマジョのファイバーインを。

 

  

あと使いつけのジェリードロップと、トップコート買いました。

 

 

あちらの策略にまんまと・・・と思ったけど、マジョマジョには存続して欲しいし(遠い目)

  

babystep777.hatenablog.com

 

去年の今頃じゃん!

 

この時期のバイトさんとは仲よくてよく話していたけど、ここ3か月ぐらいで入ってきた子達とは、合わないというか周波数が違うのでしんどくて辛い(涙)

 

これか今回、もらったミラーなのですが、かわいいけど、持ち歩くには重い!

素材がガラス・亜鉛合金・エポキシ樹脂で、サイズがW78×H184㎜になっています。

 

f:id:babystep1111:20210124190148j:plain

 

思いっきりキャメラwで撮ってるのが映りこんでるけど、自立します。

 

そしてその自立させる部分がめっちゃ固くて、その分、劣化するとゆるゆるになりそうな組み立てです(震え)

 

f:id:babystep1111:20210124190222j:plain

 

これがもう10年ぐらい前になるの?ポプラ社から出たムック本の鏡。

小さめでプラ素材で軽っで、当時もおもちゃみたい、と言われていた記憶があります。

 

f:id:babystep1111:20210124190302j:plain

 

計ったら、107gと24g、ちなみに今、使っているアナスイは90g。

 

うーん、仲のいいバイトさんに届いたら持ってくると言ったので、見せるために持っていくけど、アナスイに戻りそうな予感がします(汗)

 

とりあえず、推しに貢いで、商品とプレゼントまでもらえるなら、至れる尽くせりですよ(?)

 

そしてそうよ・・・苦手だと思っているバイトさん達とも、避けたりああだこうだと決めつけるの、よくない。

 

勝手に布教?勝手に推進?勝手に広報じゃないけど、可愛いよーマジョマジョーってお薦めしてみようと思いました。