アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

旅行~

 

 キンコン西野のお天狗様感が、今までの芸人(?)活動より面白くて、これからの成り行きに興味が沸きました。

 

むしろ、今からが西野劇場の始まりやん?素敵やん?(byしまだしんすけ)

 

去年の今頃、コロナで止めた大阪旅行ですが、ベタなるるぶの旅行本買っちゃった。

 

 

去年は和牛が出演する寄席のチケットが取れたので、それがメインぐらいの旅行計画でしたが(コロナで中止しました)

 

その後、プランを考えていたら、今度、行く(行ける?)時は古着屋巡りをメインにしようと思いました。

 

関西以外では見る機会の少ない漫才師の漫才は見たいけど、基本的に、

特にこの一年でお笑い芸人にげんなりしちゃって(汗)

 

前回、泊まるはずだったホテルが、古着屋や手芸資材店を回るのにベストな立地なのと、

天神橋筋3丁目が古本が充実しているエリアらしいので、そっち優先の方が楽しそう。

 

ミモザは春の訪れを告げる花ですが、何とかあの感じをアクセサリーにしたいとずっと思っているので、

 

地元のこじんまりとしたチェーン店じゃなく、すごい量の資材を見たいのよ・・・。

 

最近、仕事が終わって家事をした後、基本的に服のことばっかり考えているのですが(汗)、

 

特に30代前半の私こそ正義!と言う感覚で働いて、家でもずっとイライラを反芻していた時期より、めっちゃ楽・・・当たり前かー。

 

今日の職場、不要不急の外出自粛の要請がでているとは思えない人出で正直、げんなりしたのですが、

 

何人かすごい目をひくおしゃれな方を見れてよかった、のか?(微妙)

 

キャンメイクの新色ルージュをネットで買ったのも、大型SCに行くよりよかろう、と思ったからですが、配送業者の負担激重みたいなニュースを思い出すと、自信がないです。

 

年始に、もうひっちゃきになって仕事なんてしないよぜったい、と思ったのですが、

 

どうしても今、ちょっと手間でもこまめな発注で品揃えをよくした方がいいという気持ちを抑えられず、

 

結局、売上があがっても会社の利益になるだけなのに(大怒)と思いながらも、売り場メンテナンスにいそしんでいます。

 

でもそっちの方が結局、余力が残っていないのか(?)仕事が終わると自分が楽しいこと最優先するので、結果、いいのかもしれません・・・。

 

そうですね、お客様のため会社のためじゃなくて、結局、それが自分のためになるのかも。期待はしないけど、頑張ります。

 

本当、どうしよう・・・ロストチェリーの5ml小分け、買うか!?1.5mlがなくなってそわそわしている。

 

 

 シャネルは軽いと言われるガブリエルすら寝香水にならないけど、意外だった・・・。