アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アパレル

先日、しまむらに行った時、ピスタチオグリーンのボトムを見つけたのですが、

まさに欲しいと思っていた色だったので試着したけど、静電気がすごかったです。

 

タックが面白いデザインで、何より色がすごく綺麗だけど、生きてきてこんな静電気がすごい服、初めてレベルの静電気w

 

 

このスプレー買えばいいかなと思ったり、今は乾燥してるからな・・・と思ったりしたのですが、やっぱりすごすぎて買えませんでした(汗)

 

色があまりに好み過ぎたので今後、行ったら買っちゃそうだけど、

あの静電気は結局、着れないor着なくなりそうなので、やっぱり忘れようと思います。

 

ネイルで取り入れるか。

 

 

そして先日、職場でしんどいことがあり、夜、眠れたものの寝ざめは悪く(涙)

 

そんな日は明日に備えて、チャリで爆走して疲れて寝るのがベター、とリサイクルショップ店に2店舗行ってきました。

 

今日、チャリがパンクしたら号泣する、と怯えながらでしたが、無事、帰宅しました(感謝)

 

1店舗目はオーチバルとバロックリミテッドジャパン系を、

2店舗目はUAを大量に手放した人がいるんだな・・・と思うくらい、たくさんありました。

 

状態のいいkatespedeのレザーリュックやフルラのスタッドバックなど、掘り出し物があったのですが、

 

私的にはぼろっぼろのmiumiuのレザーバックが欲しかったです。

 

YouTubeのプロに近い人の動画のようにはいかないけど、レザークレンジングと保湿クリームで生き返りそうでした。

 

 

色落ちが生かせるアンティークっぽいデザインだったので、ネットオークション出品中の札ついてたけど、落札される気がする。

 

縁があったら・・・買うかもしれない(遠い目)

 

スエットコーナーにユニクロUのスエットがあったのですが、色合いやデザインが明らかに他の商品と比べて洗練されてて、

 

私は全くノーマークだったけど、そりゃ人気出るよなーと思いました。

 

物によってはプレミア価格がついているの、分かる。

 

リサイクルショップのはしご、楽しかったけど、不要不急の外出にあたるので、何か心苦しかったです。

 

だからと言って、自粛自粛だと経済が停止したり、体力のある大手以外が潰れちゃうし、難しいなと思います。

 

でも特にアパレルって、テケトーなブランド展開に、品質が悪くなっても値段は以前のままみたいな、大企業病に罹患してるような会社多いから。

 

金額と釣り合った品質とデザインだったら、お高くても服好きは買うんだけどなぁ・・・。

 

リサイクルショップの服を見ると、服好きはなかなか色々と思いを馳せます。