アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お気に入り口紅

コロナで使えないのでスタメン、というよりお気に入りというか・・・。

 

先日、キャンメイクのメープルマロンを買ったのですが、私のスタメン的口紅はこれです。

 

f:id:babystep1111:20210208200057j:plain

 

THEイエベなんだろうな、と思う色。

 

f:id:babystep1111:20210208200118j:plain

 

NARSのバームは塗っても塗らなくても変わらず、ちょっと泣きましたし、何よりもうオーガズムシリーズが合わないという決定打になりました。

 

エスティローダーは義妹からのプレゼントです。

 

f:id:babystep1111:20210208200137j:plain

 

f:id:babystep1111:20210208200159j:plain

 

一昨年、皮膚科でまさかのワックスにかぶれていると言われ、

 

セカンドオピニオンとして他の皮膚科に行ったら、

 

ちょっとアレルギーがあるけど、バランスのいい食事と十分な睡眠・・・ようはきちんとした生活を送ってれば大丈夫な範囲、と言われました。

 

それが・・・難しいのだが・・・。

 

その病院で、(お前さん、ミネラルコスメだから肌に負担少なくて、高くても仕方ないと思っているんじゃろ的な感じで)

 

「ひどいアレルギーでこれしか使えない、じゃなく、ミネラルコスメだから、という理由で使う必要はないです。」ともばっさり斬られ(?)ました。

 

 その後、荒れたらモアリップ、平常時はリップベビーを使い、リップベビーがあっていたのか、口紅を塗ったら数時間後にかゆい、の回数は減りました。

 

 

・・・ワックスでかぶれる唇、規則正しい生活を送ろうと思わせてくれるのか、も。

 

コロナが終息したら、資生堂ルージュルージュのレッドを買うつもりなのですが、その前に母の誕生日があるので、プレゼントしたい。

 

母はくすんだ赤が好きなのだそうですが、サプラーイズで喜ばせるのではなく、似合う色を一緒にタッチアップ・・・

 

してくれないんすよね。今(白目)

 

少なくとも、ネットより実物を見て、これが好き!という色を選んだがよかろう。

 

そのうち、一緒に行こうと思います。