アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ユニクロU ワイドフィットスウェットシャツ

先日、ずっと気になっていたユニクロUのスエットとカーディガンの店舗在庫を調べたら、

 

通勤用に実物を見たかったこのスウェットガーディガンは人気のようで、近くの取り扱い店舗、全カラー全サイズ売り切れ、

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437443-000/00?colorDisplayCode=34

 

このスエットシャツが、ユニクロUを扱ってないと思っていた郊外店に残り僅か、だったので行ってきました。

 

このパープルがリアルにラスト1着。あとはオレンジが2枚あっただけで、ほぼ売り切れ。

  

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437316-000/00?colorDisplayCode=31

 

リサイクルショップで、過去のUのスエットを見て、色合いも形も綺麗なので人気になるのも頷いたものの、

 

 一度、限定価格がきているのか、ユニクロUがめっちゃ人気あるのか分からないけど、こんなに売り切れるってしゅごい・・・と改めて思いました。

  

 試着したのですが、腕周りの形が面白くて、脇にリブがあるけど生地が厚いので動きやすさはあまり感じず。

 

定価では私は買わないかな、と思ったのですが、

 

母が今、いわゆるグレイヘアに移行していて、パープルやラベンダーが好きで、あとボートネック好きなんですよ・・・。

 

来月の母の誕生日は、SHISEIDOのルージュルージュのRDをプレゼントしようと思っているのですが(くすんだ赤がいいらしい)

 

 

それを一緒にこのトレーナーもプレゼントしようかな・・・と、思い切って買いました。

 

家にいる時、何とも言えないよれよれのトップスを着ているのも少々、気になってたし(汗)母、私と同等に口煩めなので、あげて喜ぶかは分からないけど。

 

知ってた!?【ユニクロ】¥190ギフトバッグが普段用トートバッグとして大活躍♡ | Oggi.jp

 

プレゼント用のものを限定価格を待つのもな~と思ったし、ずっと気になっていた服なので、ある意味、踏ん切りついて買えて良かったかもです(?)

 

良かったかどうかは来月の母の誕生日に分かるっつうか。

 

服を大事に着たかったら、ミニアイロン的なスチームアイロンが便利かも、と思って、楽天徘徊しています。

 

 

 

どれがいいんじゃろう・・・。分からん(震え)

 

Tシャツでもスエットでもアイロンかけて着た方がいい年齢になったので、真剣に検討中です。

 

 あと今日、楽天限定ポイントがついたら、トムフォードのロストチェリーの5mlが買える!とウキウキしていたのですが、

 

 

もしかしたら、東北の地震への寄付のプラットフォームを作ってくれるかもしれないので、今月末までは使わず貯めておこうと、

あと@コスメやハピタスも、大体、ポイント寄付のページができるので、待とうと思います。

 

本当に、これ以上の被害がでないよう、 祈っています。