アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エピラット 脱色クリーム 敏感肌用

 

これで眉毛脱色しているのですが、箱の説明書には10分とありますが、私は20分のせています(自己責任)

 

昨日、やったのですが、15分過ぎた辺りから肌がチクチクしてもうやめてくれ(涙)と思ったのですが、20分やったよ・・・。

 

前回はそんなことなかったのですが・・・。

 

前回は眉毛をカットしてから脱色したのですが、伸びてくる部分が黒なので(当たりまえですが恥)結構、すぐ黒くなっちゃって。

 

すっごい眉毛がしっかりしているタイプなので、伸ばしてから脱色したほうがいいのかな?と思って今回、そうしてみました。

 

そしたらまぁ、ちくちくして痛かったです。化学反応起こして脱色してるんだぁ・・・と実感した。

 

最近、また太眉ブームなので、形だけ整えて脱色した方が今っぽく、あと脱色したら、イエローアイシャドウはえるわー。

 

 

あと下瞼にセザンヌのジェルアイライナー05で涙袋書いたらばえるー。

 

 

春コスメもどんどん発売されてますが、私は手持ちのコスメの組み合わせを変えて春メイクを楽しもうと思っています。

 

話は変わりますが今日、私が割り込み運転したことになるのかも、と背筋が凍った一件があり、反省しました。

 

事故ってこういう些細なことが原因で起こると思うので、気を付けていかねばと思ったし、

 

あと非常にさしでがましいのですが、皆様もくれぐれもご注意ください・・・。

 

すごい疲れているんだなと実感したし、今、季節の変わり目と寒暖差で体調が芳しくない方も多いと思うので、

 

こんな時に事故にあうって相当、辛いですから(事故はいつあっても辛いけど)

 どうかくれぐれもお気を付けください。