アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シャボン玉 ビューティーソープ

babystep777.hatenablog.com

 

おおぅ・・・石鹸クレンジングにしてから1年経ったんだなぁと思ったのですが、今日、3つ入り買いました。

 

 

当時は3個入り買って全然、あわなかったらなーと思って単品で売っているものを探した記憶があるのですが、

 

1年経過、そして冬場も石鹸クレンジングのみで過ごしても、問題ないな・・・と、3個入りを買うに至りました。

 

同じシャボン玉石鹸の3個入りより、倍ぐらいの値段するので、比較すると「高っ」と思うけど、

 

1個で3か月ぐらい持つので、クレンジングだと思えば安いよ。

 

かまいたちのポイントカード理論じゃないけど、

 

今までお高いクレンジング使ってきて、今から1個200円の石鹸でメイクオフするって何か謎の損した気分があるのですが(汗)

 

多分、これからよっぽど肌が荒れることがなければ石鹸を使い続けると思います。

 

しみもしわも、毛穴の開きも気になりますが、歳相応というか、加齢に抗わずに、清潔感は大事にしていこうと思っています。

 

あと、これは年相応じゃないけど(滝汗)イチゴのピアス買っちゃった・・・。

 

 

私、さくらんぼピアスにザクロ、タンポポなどTHEメルヘンなモチーフのピアスを多数、持っているのですが、

 

 

・・・こんなん、なんぼあってもいいですからねー(byミルクボーイ)

 

幼児退行してるみたいで、じっと自分のアクセサリーケースを眺めているのですが、うーん・・・。

 

ざくろは一年中、つけれるけど、イチゴは春先につけるのが一番いい感じで旬が短い。

 

届いたらレポします。

 

職場が、ネイル禁止からの、すっごい方向からの矢(?)でなし崩しにOKになったような雰囲気なので、ピアスもOKにならないかな。

 

同業種でピアスOKの職場もあるのになー、ピアスしても何もパフォーマンス落ちないのにー。