アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

女心と秋の空 中谷美紀

 

図書館で借りた本なのですが、さらっと読めて面白かったです。

 

中谷美紀って一時期、殿上人みたいな、

 

「いや分かったって!あなたは美人だし意識高いって!OK!OK!」と叫んでしまう(?)感じでしたが、

 

それでも問答無用に美しいし、一般人からすると意識高い系~と茶化してしまう生活を送った方が落ち着く人なんだろうな、と思うようになりました。

 

ヴィーガン生活ののち、お肉を食べるようになったことをディスる人もいるようですが(汗)

 

私は何かのインタビューで、ヴィーガンになった経緯からそれを辞めることにしたプロセスを読んで、好意的に受け止めたタイプです(汗)

 

この本は3Pぐらいの短編エッセイ形式なのですが、初めての舞台作品への取り組みが約40Pに渡って書かれていて、

 

www.youtube.com

 

個人的に舞台とミュージカルって、とりあえずアイドルがそれやったら本格派という称号がつくやつ、ぐらいの認識しかないのですが(汗)

 

本当に我を忘れないように我を忘れて、役柄を演じるって大変なんだろうなーと思いました。

 

すごい努力をしているのに、番宣でしゃべくり7だっけ?ああいうどうでもいいバラエティ番組に出演して、上田とかホリケンと絡まなきゃいけないって可哀想だと思った。

 

インド旅行やフランス滞在、ホメオパシーにヨガにセラピストに日本文化に京都に、と、女性がうっとりするファクター目白押し感あるけど、

 

美しく生まれて美しく育ち、職業として美人を要求されるのが女優で、それを全うしたいと思っている女性なんじゃなかろうか、と思いました。

 

女優という職業を選んだがゆえに、絶対に一般人や非美人が経験することがないであろう世界を知れて、面白かった。

 

この本は結婚祝い的に買うか・・・(遅いけど)

 

 

所謂、芸能人のエッセイ本を読み返すことってないように思うのですが、この本は読み返すこと、ありそうなので買おうと思います。

 

中谷美紀様が使っているという噂(ネット)の香水はロリータレンピカなんですって。

 

[rakuten:b-cat:10155420:detail]

 

 ただの一般人であろうと、美しく生きる、生きたいと思って然るべきだと思うし・・・。

 

私は最近、6時半に起きることが目標なのですが、試行錯誤の末、やっと寝つきがよくなったのにも関わらず、寝ざめはめっちゃ悪くなったままです・・・。

 

昔は目覚ましの音で起きて、30分以上、ベットの中で唸ったり(?)二度寝することってほとんどなかったのだが。

 

不足してるのは運動、でほぼ間違いないと思うので、1日15分の暇もないとは言えないですよね・・・。

 

今からエアロバイク漕いで、お風呂入って寝ます(涙)