アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラルクアンシエル

ラルク、30周年かぁ・・・。YouTubeで過去のライブ映像が3分ぐらいですが解禁になっていました。

 

一度、人気がピークの時に野外ライブのチケットを友人が取ってくれて行ったけど、それ以来、20年以上、行っておらず、

 

・・・とにかく出不精というか、ライブ会場に行って並んで待って開演まで待って、の待つ時間がむちゃくちゃイライラするので(汗)ライブはDVD派です。

 

私、多分、HSPADHDを緩やかに併発してるというか、

ネットのセルフチェックレベルだと、どちらもばりばりに疑いありなので病院へ、という結果で、

一度、本当に病院へ行ってみたいと思うようになりました。

 

そしてもう一度、ライブに行ってみたいと思っていますが、バクチク先輩もそうらしいけど、ファンクラブに入っていてもチケット取り辛いらしく。

 

若い頃はすごい好きなアーティストであろうが、ファンクラブに会費払うより、アディクションのネイル欲しい!と思う子でした、我が強いw

 

結局、最近はラルクのarkとrayをよく聞いているのですが、私が長年のファンであることを差し引いても捨て曲がない。rayの方が好き。

 

 

1999年発売で、音楽バブルがはじけ始めた時期なのかなーと思ったりしますが、

 

狂乱の中でもいい音楽と言うか、クオリティを維持した楽曲を世に放っていたというのはすごいと思います。

 

当時もネットは普及してたけど、サブスクというサービスが提供されるようになるなんて思わなんだ。

 

そして最近、ネットやSNS依存がしきりに騒がれていますが、それもまた商売かもしれないけど(汗)

 

 

個人的には、人間の脳はそもそも今の所、ネットに適応できていないと思うし、

 

何より最近、何かこのままずるずるネットを見続けるような生活をしていたら、早めに痴呆が始まってしまうように思いました。

 

休日にだらだらとYouTubeを見続けることを辞めたくて、本を読もうとしても、

 

それこそ、スマホ脳に書いてある、

 

『本は好きだったのに、集中力が必要な部分にくると、本を脇に置いてしまう』状態で、読み進められず、

 

結局、どうでもいいことをせっせと見て、脳を疲弊させていると実感します(涙)

 

この辺りは、興味があるので読めたけれども。

 

 

平日はいいけど、とにかく休日にネットから離れる方法として、前から興味のあった刺し子キット、注文しました。

 

 

あと、家庭菜園にも興味があるので、家庭菜園の本も借りよ・・・。

母と一緒に庭の手入れをしようと思っています。

 

って、結局、めっちゃ雑記でTHE今の脳内を表現しているようなごっちゃごちゃさですが(恥)

 

ただでさえ、母譲りの立春から桜が散る頃まで春鬱になるタイプなので、体調を上向きにしたいです。