アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

手仕事の偉大さ

先日、SBIネット証券から、SBI証券口座のSBIポイントが失効するから、SBIポイントに振り替えて!とメールがきていて、

 

ヘビーユーザーを優遇するのは当たり前だと思うけど、がんがん改悪になっているのであぁ・・・もう・・・と思いました。

 

そして、このメールは本物なのかな?と、この手のメールには警戒していないといけないと思うと疲れる。

 

SBI証券のSBIポイントを、SBIポイントに切り替えるには、SBI IDへの登録が必要で、

 

Tpointにするには、yahoo IDとTカード番号の登録が必要。

 

こうやって個人情報って漏れていくんだな・・・と思うと、1000ptぐらい失効してもいいかなと思いましたが、

 

『文庫本が買える』と思ってしまって(涙)登録して受け取りました。

 

現実社会が、昔のSFの設定に近づいてきているのが、何だか怖い。

 

 

ありがたいことに期間限定ポイントではないので、ちゃんと吟味して買おうと思います・・・。

 

今月の美人百花がラブバイフェイラーのイチゴ柄のBOXで、買おうか迷っているのでそれに充ててもいいかも知れない。

 

あと昨日、できあがったので洗って乾かした刺し子ですが、ふきん以外の用途となると、めっちゃ使いにくいサイズです。

 

100均の布も微妙な仕上がりサイズなのですが今日、セリアの大型店舗2軒回ったけど、花十字はありませんでした(涙)

 

青海波を買ってみたけど、直線をがつがつ縫うタイプじゃないので楽しくなかった(汗)

 

確かにちょっとやってみたい、というにはちょうどいいサイズなのと、

 

デアゴスティーニ?アシェット?みたいな隔週で発売されるやつで、刺し子が発売されたので、余計に需要が高まったのかも(震え)

 

あれこれ考えると、こういうコースターキットは合理的&経済的。

セリアの布、どれくらい糸が必要か分からず、結局、余計なお金使っちゃった(涙)

 

 

本当、刺し子している間、余計なことを考えないで済むというか、頭をからっぽにできるので、改めて手仕事のすばらしさを実感、

 

でも私は実用品でないと手が動かないケチなタイプだということも実感。

 

前々から興味があった、フレンチノット刺繍でミモザの花を刺繍してみたいと思うので、今度の休み、布買いに行きたいと思います・・・。