アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

楽天ってこれからどうなるの?

4月から色々、様々な改定が行われるようですが、

 

楽天ROOMの利率が売れやすいものから8%が4%になったり、

 全然、関係ないけど、楽天ラクシー?の紹介料が1000円から100円になるそうですw

 

この2つ、いきなりパーセンテージが半分、ゼロが一個減るって結構な変更だと思うのだが。

 

その他、諸々のSPUの倍率も低くなったり、

 

とにかく地味に、全体的に、じわぁーーーとポイント還元率が低くなっているという、ひたひたとして恐怖感がなにとも(脂汗)

 

楽天日本郵政と業務提携するとのことですが、日本郵便からの出資を楽天が受け入れる形だそうで、物流事業を強化、

 

あと中国のIT大手、米国のウォルマートから出資受け入れて、楽天モバイル基地局整備にあてるそうで、

 

あーあぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感があります。

 

三木谷社長楽天モバイルへのマニーのつっこみ方が、いち楽天市場ユーザーとして不安です。

 

楽天銀行楽天証券を開設すると、金利0.1%になるので、メインバンクを楽天にしているけど、それがなくなったらどうしよう(震え)

 

SBI銀行も証券もどんどん使い勝手が悪くなっていって、

 

「何で投信、楽天証券で始めなかったんだろう」と後悔していたけど、投信については無理に移動させず、静観しようと思います。

 

世の中の上手なチェリーピック、チェリーピッカーwが羨ましいです。

 

楽天pay使うつもりはなく、電子マネー楽天edyのみなのですが、

 

nanacoカードが登録したらクイックペイとして利用できるそうで、検討してみるか?

  

とにかく個人的に、楽天離れを検討している自分に気が付きました。

 

でもネットで物を購入することって、もはや生活の一部というか普通のことなので、

某ゾンを利用しない私にとって、楽天は味方なんだよなぁ。

 

とにかくお得!や安さ!ばかりに捉われないように気を付けます。