アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラッキーだった。

ニッセンで売っていたグルカパンツ、品質どうなんだろう・・・再生繊維は色落ちしやすいからなぁ・・・と悩んでいたら、ベージュもブラックも売り切れてました。

 

item.rakuten.co.jp

 

やっぱりいいな、と思うものはみな同じなのか。

 

私はここ数か月で、ヘビロテしていたボトムが似合わなくなり、

特にベージュのボトムが、幼く見えたりババ臭く見えたりで困っていました。

 

あまりデニムを履かないので、チノパンっぽいベージュのボトムが似合わなくなるって致命的で(震え)

 

リサイクルショップやしまむらアダストリア系のショップを回ったのですが、気に入るものが見つからず。

 

本当に服の通販はしないほうがいいと思っているのですが、見つけちゃってこれを(倒置法)

 

 

今月末までのポイントが173ptあり、10%オフクーポンが使えてポイントが15倍になるけど、

 

過去のほぼ失敗の服の通販を思い出してめちゃくちゃ、はちゃめちゃに悩んだのですがポチって、届いたのですが、

 

色も写真より深めのベージュで、生地もストレッチが効いているとのことで不安だったけど、おばさんっぽい質感じゃなく、

 

靴もトップスも選ばないシルエットでした。

 

金具もYKKだし、あとは耐久性だけど、縫製もこの値段しちゃ綺麗で、全体的に手抜き感がない服だと感じました。

 

・・・たまにこういう当たりの通販があるから、つい買っちゃうんだよなぁ(逆に悩み)今回はラッキーだったということでやったー\(^_^)/

 

今まで、服の通販でよかった~と思ったの、4年前のトレンチコートぐらいだよ。

 

履歴ではこれだけど、私が買ったのはピンクベージュのLサイズだったような記憶が(汗)

 

とにかく!アラフォーの普段使いにぴったりなボトムでした。

 

 

これも欲しいけど、次、よさそうなグルカパンツに出会う時のために貯金しておこうと思います。

 

 

 これに、リサイクルショップで「確かにほぼ新品だけど、1000円ってえらく強気だな」と思ったユニクロの3Dコットンニットと、

シルバーのオックスフォードっぽい靴を合わせたら、

 

結局、どうしてもおばさん臭さはぬぐえないけどw今年の春はこれでいこう(謎のデザイナー目線)と思いました。

 

この靴合わせたら、おば臭は軽減すると思うのだが。

 

 

あと先日、キャンメイクの限定ルージュを買う時に、送料対策として買ったネイルが思いのほか、良かったです。

 

N29ミルクシロップ

 

 

全然、癖のないホワイトで、シアー感強めで伸びがよく、ベースにキャンメイクNBCをベースとして塗り、N29を2回重ね塗り。

 

その上にマジョマジョのガラスドロップジェルコートを塗っています。

つるん、とした艶のある指先にしてくれる。

 

 

本当、これで今年の春は乗り切れる(?)

 

確か、セザンヌがブラウンのマスカラを発売するとのことで、それを手に入れたら、なおよろし。

 

暖かくなった、と思ったら、THE花冷えで寒くなる地域が多いそうなので、皆さま、お体ご自愛ください。