アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

気のせいかもしれないけれど。

以前、1mlを買った時、「私の肌では単純にしか香らないな~」と思いつつ、

 

母にえらく評判が良かった(?)ので買った5mlを買ったトムフォードのロストチェリーなのですが、

 

 

こっちはちゃんとバニラやシナモンのラストノートが感じられて、

 

・・・同じ・・・ものだよね?香りの構造が全然、違うというか。

 

1mlを買った時が、誕生日クーポン使ったので12月だったから、温度湿度が今と違うので何とも言えないけれど、

 

以前はえらく単純な香りだと思ったけど、ちゃんと色々な良質の甘ったるさが感じられてよいです。

 

1mlで寝香水をしてほぼ毎日1プッシュ使って1か月持ったので、5mlは5か月もってくれるのかしら。

 

先日、隣県に行き、ラリンのボディクリームが気になっていたのに実店舗に行きそびれて、めっちゃショック。

 

このバニラピンクペッパーが気になっていて。

廃番になってものすごい悲しかったディグニータの香水が、ブラックペッパー使っていたのです。

 

www.laline.jp

 

どうしよ・・・送料払ってでも買うかぁ。

 

ボディスクラブ、人気のハウス オブ ローゼのohbaby!もサボンもめちゃくちゃ肌に合わなかったのですが、ラリンはどうじゃろう。

 

 

しかし膝肘は角質が溜まりやすいので、何かこれ!というものが欲しいよう。

 

250gでこのお値段ってなっかなかよねぇ、と眺めているのですが、頭皮にも使えるとのことなので、今、ポチリましたw

 

 

あとこっちも気になっている。

 

[rakuten:sundrug:10046559:detail]

 

うちの近所にサンドラッグあるのですが、ネットに売っていてよさそうなものはその店舗にないことが多くって(涙)

 

こちらも送料・・・と思うけど、ソフトサンティアと使いつけのセザンヌの化粧水買ったら無料ので、どうしよう。

 

[rakuten:fines-f:10005992:detail]

[rakuten:rakuten24:10318262:detail]

 

とりあえず明日、サンドラッグによってこの塩宝美人を探してなかったらネットで買おうと思います。

 

最近、足のマッサージが続いているので、モチベ上げにボディクリーム買おうと思っているけど、いざこれを思うと持ち前のケチケチ根性が頭をもたげるのが恥ずかしい。

 

今はジョーマローンのミモザ&カルダモン、ロフトで買った赤箱ビューティークリームと、大事にちびちび使っていたフェルナンダのアモールサボネッテのボディクリームを、

 

ドラッグストアで買った無香料のお安いボディクリームと混ぜて使っています。

 

赤箱もプレミア価格になってるし、サボネッテは廃番だし、何か新しいお気に入りの香りを見つけたいです。

 

やっぱりラリンかなぁ、と思ってたのに、なんで忘れて帰宅するかねぇ、老化だわ(涙)