アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

靴の中に入れるだけ 2Gかかとインソール

babystep777.hatenablog.com

 

私は仕事でスニーカーを履いているのですが、

立ち仕事になってから約12年、色々なものを仕事用として買い、履いてきました。

 

履き心地、値段や見た目、耐久性を総合すると、仕事用の黒スニーカーってめっちゃ難しい・・・。

 

名前を失念したけど(汗)リーボックのものがお気に入りで、確か4年ぐらい履いてたけど、そのモデルが廃番になってから、またジプシーが始まりました。

 

若いバイトさんはコンバースを履いてる人が多いけど、おばちゃんは足全体が死ぬのでwクッション性が高いものが好ましい。

 

先日、書店で見つけて、よさそうだけど高っ!と思ったこのインソールなのですが、

 

 

以前、靴屋でふらっと話しかけた店員さんがマイスター的な方でw、インソールについてすごい詳しく説明してくれ、

 

「あなたがこれがお薦めだというのならばこれ買います!」と勢いで買ったのが確か、4000円弱のインソールでしたが、

 

それと比べたら・・・安いか・・・、と思いつつ、一旦持ち帰ったけど、再度、書店に行った時に買いました。

 

薄い小冊子がついていて、何度読んでも何がどう効果があるのか分からないw

 

結果、足の裏ガッチガチになって毎晩、これでこすっていたのですが、

 

 

この2Gかかとインソール使うようになってから柔らかいです。

 

あと、疲れてくるとすっごい蟹股になっていたのですが、

 

これ使ってると、あっめっちゃ蟹股になってる!と分かって、意識してまっすぐ歩くようになりました。

 

それがいいのか悪いのか分からないし、まだ使い始めて10日ぐらいだけど、

(そして脱いだ時に丸見えだけどw)

 

今まで使ったインソール系グッズで一番、合ったような気がします。

 

同じような値段なので、次はこれ買ってみようかなと思ううけど、

 

 

エンボス加工されている 2G が消えたら交換時とのことで、その時になったらまた考えます。

 

うーん・・・インソールもかなり色々、使ってきたけど、一番お薦めは何?と聞かれたら、やっぱりこれかも。