アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

固めのメイク下地

私が若い頃に怠った美容で一番後悔しているのは、日焼け止めをこまめに塗らなかったことなのですが、

 

この歳になっても夏場にメイク下地の前に日焼け止め塗ることあまりないです。

 

元々、塗っても汗と混ざって肌の上でドロンドロンになる感じが苦手で塗らなくなり、25歳ぐらいからは夏場は気持ち、SPFが高い下地やファンデを選ぶくらい。

 

全体的にシミが気になるようになってからは、それこそ使い心地のみで選ぶようになったのですが、

 

先日、モニターで頂いたキュレルのUVエッセンスCよかったです。

 

 

トーンアップ系になるんだろうか・・・ちょっと固めの重いテクスチャだけど、しっとりべとつかないのがよき。

 

人気の某ポゼが脂でギトギトになったタイプですが、これは通年使えそうな一品です。

 

 サンプルってやっぱりありがたいわぁ・・・。

 

でもキュレルはちふれのパーリールーセントと使うと白浮きが気になるので、

 

なめらか本舗の下地を検討しています。確か2種類あるそうなので再度、チェックしてみよう。

 

  

 あとKATEの新しい口紅も気になる~

 

ケイト 5/1リップモンスター 色持ちそのまま!早く試して欲しい超おすすめリップ【MimiTV】 - YouTube

 

07のラスボスが気になっている。

 

あと最近、イエローリップが結構、発売されてるので、予備でキャンメイクの限定色ストック買いしなくてもよかったかな、とちょっとやさぐれていますw

 

GW、私はただただ通常運転で仕事なのですが、

これ以上の医療崩壊や日本の文化が衰退するようなことは避けたいので、自粛に加えて何か方法がないのかな、と思います・・・。

 

ONKYOが主力事業を譲渡、パナソニックがテレビ事業を中国に委託、というニュースを見て、昭和の成功体験はすでに昔というか、物悲しくなっちゃった(涙)

 

まずは自分と家族の健康を守るのが最優先だけど、

口紅を買うのも、雑誌やCDを買うのも経済を回すことになるので、考えてお金使お、と思っています。

 

とりあえず、マリスミゼルのtetsu時代のを買おうかと思ってるw

 

 

ZIGZOでtetsuを知ったのですが(そしてガクトがボーカルの時のマリスミゼル、気持ち悪いと思っていた派)

 

めっちゃくちゃ声質尖っててかっこよかったです。

 

もう中古で買うしかないものですが、買おうと思いまっすv