アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メイストーム

今日、バイクで遠めのSCに行ったのですが、何て説明したらいいんだ・・・?

 

周囲にあまり大きい建物がないバイバスで、40kmだせないくらいの横殴りの強風で泣きそうになりました。

 

自宅、周辺の道では風吹いてるな〜くらいだったけど、煽られるくらいの風の強さでめっちゃ怖かった・・・。

 

調べたら、日本は3〜5月に低気圧で強風がふきやすく、メイストームと言う言葉もあるそうです。恥ずかしながらアラフォーになるまで知らなかった・・・。

 

www.gov-online.go.jp

 

本当、滑ったり事故になる可能性が高いので、バイクや自転車が移動手段の方、お気をつけください。

 

そろそろ夏コスメがローンチされてますが、私は下まぶたにひくライナーが欲しいです。

 

こういうのが得意なのは韓国コスメですが、私はやっぱり日本のメーカーのコスメを使いたいのだとつくづく思います。

 

などといいつつ、これとか実物見て見たくてたまらないくせにw

 

 

そして今、使っているのはセザンヌのジェルアイライナーのオレンジです。

 

昔、ネイビーを使った時は、滲むわしみるわで大変だったのですが、これはにじまずしみず、いい色。

 

 

やっぱり、今!ナウい!コスメを一品投入すると、それがプチプラでもメイクの印象が変わるな・・・と実感した一品でした。

 

それから下瞼のラインの需要さにも気が付いたので、他の色も欲しいのですが、

 

WHOMEEやBABYMEもかわいいけど、本当、実物見ると何か違う、ってなっちゃうコスメで、原因が言語化できない(遠い目)

 

 

美容雑誌では、イエローやブルーなどがよく使われているけど、デイリーユースには不向きだし。

 

最近、寒暖差が激しくて、肌の色むらがひどくなってきているので、コウジ酸とフラーレンで最低限のケアをしようと思っています。

 

[rakuten:naturace5:10000412:detail]

[rakuten:mmoon:10007814:detail]

 

人による、だけど、私はシンプルケアが一番、肌が荒れないと身をもって実感したので、 

 

ついふらりと熟読してしまいがちな、アラフォーからの○○美容みたいな文言にのらないように気を付けますw

 

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/