アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

新コスメ

キャンメイクのネイルの新色、そして限定のファンデーションカラーズの

02 ラベンダーピンク 03 シアーライラック、共にめっちゃ欲しいのだが。

 

 

オルビスのブルーネイル、重ね塗りするとすごく良かったのですが、当初の懸念通り(汗)粘度が高くなるの早くて。

 

これはイエローですが、筆部分がすごい長いので絶対、劣化が早いと睨んどったんよ~。

 

 

ビンビンにマーケティングしてリブランディングして成功したのでしょうが、

オルビスって何かこういう部分、爪が甘いんだよなぁ(ネイル用品だから言ってるんじゃなく)

 

あとKATEのアイシャドウの新色のライラックっぽい色も欲しいのよ・・・。

めちゃくちゃ人を選びそうなのだが。

 

[rakuten:cosmecomonline:10125857:detail]

 

あとファシオのマルチフェイススティック ヴァイオレットオーロラも気になっているのだが。

 

[rakuten:v-drug:10105923:detail]

 

GW中、ばっきばきに仕事だったことと、私の居住地も色々制限が発令されて大型SC行きにくし。

 

babystep777.hatenablog.com

 

あと先日、雑誌を買ったのですが、シャネルのアイシャドウも綺麗だった・・・。

 

SNSやYouTubeで十分だし、色味も分かるしと思っていたけど、

 

雑誌で見た方が落ち着くというか、余計な情報が入ってこない(?)感じでじっくり見れました。

 

何か・・・簡単に言えば意外というか(汗)雑誌で情報収集ってめっちゃアナログだけど、すっきりシンプルでした。

 

WWDがなぜかコスメ新発売情報が早いので、そこでチェックした後、HPや雑誌をチェックする方法って非常に良いのかもしれません(自信ないけど)

 

 

ネイル・・・限定品なんだろなぁ・・・。

 

田舎だけど売ってある大型SC、すごい人出らしいので、送料かかってもネットで買おうかと思案集です。