アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

スクラップ

ビューティフルピープルやシアタープロダクツのバックをよく見かけるようになりましたが、ライセンス契約的な物なんだろうか・・・。

 

 

シアタープロダクツ、めちゃくちゃ好きでした。

 

シアプロだったかミントデザインズだったか失念したのですが、ユニクロとコラボした立体裁断っぽいキュロット、捨てなきゃよかったと後悔しています・・・。

 

好きな物は大事にしなきゃだめですね(反省)

 

私の思春期のミューズだった吉川ひなのの本を立ち読みしたのですが、

 

全盛期を知ってる人間のわがままだろうけど、本当に幸せならもうそっとハワイで暮らしておくれ、と思いました(汗)

 

何度も書いているけど(汗)10代後半ぐらいからの雑誌で好きな切り抜きをスクラップしたファイルを断×離にかぶれて捨てたことを後悔しているのですが、

 

本当、もう一度、作っていこ!と思っています。

 

当時と今じゃツールが違うけど(雑誌やリーフレットの切り抜きって原始的すぎるw)

 

自分の好きな物を視覚的に実感できるものって、情緒を落ち着かせるために大事なんだなーと改めて思いました。

 

今、欲しいものは、q-potのピアスかヘッドスパなのですが、どちらを買うべきなのか・・・(汗)

 

 

 

手動(?)の頭皮マッサージャーと言えばukaのものですが、最近、この手の商品は年取ってから使うと髪が細くなるという説もあるそうで、

 

一体、何を信じていいのだか、と思います。

 

以前、パナソニックの頭皮エステを使っていた時は、顔のラインがシャープになる感覚はあったので、やっぱり使いたいかな・・・。

 

手による自力の頭皮のマッサージって何か限界があるように思いました(汗)