アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイクネイル

今週のお題「やる気が出ない」

 

先日、限定のキャンメイクのネイル シアーライラックとラベンダーピンクを買ったのですが、

 

babystep777.hatenablog.com

 

 キャンメイクのネイル4つ+マジョマジョ1つの計5層の重ね塗りしていますw

 

このファンデーションカラーズ01を塗って、

 

 

その上に02を重ね、

その上に03を。

 

そしてマジョマジョのガラスドロップジェルコートを塗って、

 

 

最後のにまたキャンメイクのジェルボリュームトップコートを塗布。

 

 

それでやっと(?)昔、ベビーピンクのネイルを塗っていた時の手の感じになりました。

 

伝わる?伝わらないかぁ\(^_^)/

 

昔はこれ!と選んでぱっと塗れば良かったけど、今は試行錯誤っつうの?微妙に調整しないとこういう感じの色に、と思ってもならない。

 

爪も黄ばんでるし、手もくすんでるしね・・・。

 

セルフネイルをする方は分かると思うのですが、5層塗るって結構、集中力と注意が必要なので、お風呂に入った後、あとは寝るだけという状態で塗り、

 

塗った後も45分wくらい、爪に気をつけながらYouTube見てます。

 

 

ドライスプレー振っても、中が完全に固まっておらず、

布団やタオルケットで表面ネロネロになった経験者は私だけではないはず。

 

こういうやる気はあるのですが、仕事面でやる気が出な~い、と言う事柄が決定してしまい、途方に暮れています。

 

今の仕事、端的に言えば好きなのですが、完全に今までやりがいだった部分が完全になくなるので、一体、何をモチベーションにすればいいのか。

 

利他、と言うか、本当、心底、お客様のためにやっていたことができなくなるってマジで辛いのだが。

 

職場ってありがたいと思うんですよ(汗)、私の場合ですが例え安くてもお給金とやりがい、存在意義を与えてくれるので。

 

この考え、良くないのかもしれないけど・・・。

 

とにかく、3か月間はわーわー言ったり悩んで落ち込んだりせずに淡々と働こうと思います。