アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アラフォーの髪質

先日、久しぶりに買ったミルボンのお陰で髪の調子がよかったのですが、めっちゃ早い梅雨入りによる湿度爆上げのせいか、髪がぺっそぺそ(?)

 

以前、ダイエットよりヘアケアの方が効果が目に見えてええわぁ~というブログを書いたことがあったけど、

 

babystep777.hatenablog.com

 

それももう2年ぐらい前の話で、THE加齢による髪質の変化、安定感の無さが如実になってきました。

 

あと頻繁にホームカラーリングをするようになってから、確実に手触り悪くなってきた(涙)

 

これを美容院に任せることにするか、セルフカラーリングした後にマネキュアをかけてもらうか。(今は後者を選んでいる)

 

この前、セルフカラーリング後、タイミングがあわずに1週間ぐらい経ってしまい、

何か今からマネキュアかけてもらうのもったいないwと思っちゃった、

このケチケチ根性をどうにかしたいものです。

 

以前、髪が太る的なことを聞いて、トリートメントを週1にしていたのですが、様子見ながら頻度をあげようと思います。

 

 

進藤渉というバンドマンがいらっしゃるのですが、元々、美容師をされていたそうで最近、ヘアケアについてパーソナル講習会を開いてるそうです。

 

コロナでライブができないことも関係しているのかなと思いつつ、9500円となかなかのお値段ですがw、

 

ご本人から直接レクチャーしてもらえるなら、ファンとしては高くはない。

 


www.youtube.com

 

こういう独特の信念と美意識を貫く男性が必要な女子っているんですよね・・・。

彼氏じゃなく、存在として。(私の場合、それがソフトバレエ森岡さんだったのですが)

 

ビジュアル系のバンドマンのセカンドキャリアってなかなか厳しいものがあると思うのですが、国家資格を有してるって心強いですね(汗)

 

いつか東京に行く機会があって、この講習会がその時も行われていたら、参加してみたいと思います。