アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シルクナイトキャップ

フジテレビの佐々木恭子アナのさ行の発音、shみたいな英語の発音?が、すごい違和感あって聞こえてくると辛い(涙)

 

昔、ともさかりえがゆっくり目を開け閉めしながら、こういうさ行の発音してたような気がする。

 

それはそれとして、以前、買ったシルクのナイトキャップなのですが、

 

朝、起きたらどこかに消えていることが多く、ベットと壁の間に挟って存在を忘れたこともあります(汗)

 

 

ここ最近、髪が手触りが悪く、どうしたものかと悩んでいて、あっキャップ!と思い出して3日間ぐらい使ったのですが、

 

全体的に乾燥したぱさぱさ感が弱まり、特にどれだけ念入りにブローしてもぐちゃっとなっていた後頭部のうねりがおさまりました。

 

なので今度の楽天ラソンで、枕カバーを買おうと思っています。

 

 

加齢に伴って、肌や髪は衰えていくものですが、こうやってものを増やすのもなかなか自分なりのルールが必要だなぁ・・・と思いました。

 

頭皮マッサージャーも今一度、買おうかどうか悩んでいます(涙)

 

 

先月のカードの引き落としがあらっという金額だったので、今月の使用状況を確認したら、4000円でw

 

今月は、楽天ポイントを使ってちびちび通販したぐらいだったからなぁ・・・と思いました。

 

が、その翌日、日用品をがっつりドラッグストアで買いました。

 

 

THE日用品だけど、さくっと約3000円ぐらいにはなっちゃうもんだな、としみじみ。

 

生きてるだけでお金がかかるし、今月の楽天ラソンもTHE日用品を買う予定ですが、1つ、THE贅沢品よりなピアスを買おうか迷い中です。

 

女は例え使わなくても買わなきゃいけないものってあるから(?)