アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カクナクト

ん?というタイトルですが、ヒール角質を取るカットバン的なものです。

 

 

接客販売業になってから、左足の親指の裏の根元に、うおのめでもない、

独特な固い角質の層ができていました。(かれこれ12年ぐらい?)

 

層が厚くなってくるとちょっと痛いので、定期的にうおのめ用のスピール膏を貼って除去。

 

 

一度、病院へ行ったけど、特に病名もないみたいな、微妙な説明をされ、

 

同じような絆創膏で角質を剥がして、軟膏を塗って、 で、また2か月ぐらいで角質溜まる、みたいな(ため息)

 

なので根本的な治療(?)は諦めていたのですが、先月、楽天ポイントが貯まったので初めて、このカクナクトを購入。

 

カクナクトも『たこ、うおの目、いぼ』に効果がありと明記されていますが、3枚使って、角質の芯の芯の芯wみたいな部分まで取れました\(^_^)/

 

私は、親指の付け根という、絶妙な部分にできたタイプだったけど、ヒール角質(角化症?)だったんだと思われ。

 

www.kobayashi.co.jp

 

allabout.co.jp

 

ヒールの靴を常用、開張足、O脚、歩き方に癖がある、筋力がない、体重増加、など原因は色々のようですが、

 

私は歩き方に癖があると体重増加かな(震え)

  

・・・洗浄と保湿も予防になるようなので、先日、買った足裏ブラシ、活用したいと思います。

 

 

しかしこの部分の皮膚、12年ぶりに顔を出した(?)と思うと何か負担かけてごめんね、と思いました(汗)

 

本当はもう1枚貼って、角質を溶かしたほうがいいかもしれないけど、これ以上は周りの健康な皮膚まで剥がしちゃうことになりそう。

 

 ウォーキング(や正しい姿勢)、綺麗な発声って、若い頃に教室に通って身に着けたら、一生ものだと最近、頓に思います。

 

あと全然、しっくりこない説明だった皮膚科に行った後、他の皮膚科もあたってみればよかった。

 

整形ユーチューバーって、絶世の美女やアイドルのような見た目以外の人間が経験することを、いじめがきっかけだったという人が多い印象で、

 

話盛って自分の都合のいいように解釈して利用している感じですが、

 

それとはベクトルは違うけど、昔の私もブスだから太ってるから、誰も見てないしみんな人を見た目で判断するじゃん、

 

と清潔感もいまいちなかっただろうな、と思うと胃が痛い。

 

若いころには戻れないけど(滝汗)これからは清潔感だけは守っていこうと心に決めました・・・(握り拳)  

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/