アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

東京西川 ガーゼケット&シルク枕カバー

先日の楽天ラソンで買ったものなのですが、レビューが悪くてめちゃくちゃ心配していました。

 

 

今、使っているタオルケット、肌触りはいいけど、

母が買ってきた何とも言えないペイズリー・・・?ミトコンドリア?みたいな柄で、

 

かわいくて肌触りもよいタオルケットを探して実店舗やネットを徘徊したけど、なかなかないので驚いたんです(マジで)

 

これが一番よさそう!と思ったけどレビューが(はちゃめちゃに繊維が抜ける的な)

 

でも先日、楽天セールで半額になったので思い切って買ってみたのですが、

 

袋から開けても毛まみれになることもなく、試しにその夜、そのまま使ったのですが、ごく普通でした。

 

翌日、洗って干した際も、

 

思わず、ぺこぱのように「個体差があるのか・・・・?」と呟いたくらいw一般的なタオルケットだったよ。

 

無造作にベットに置いておいても絵になりw、

 

伸縮性があって柔らかく、想像以上に良品だし、オールシーズン使えると思うので、

もう一度、半額セールくるなら、色違いで買うつもりです。

 

あと以前、買ったシルクキャップは朝、枕の横でくっちゃくちゃになっていることも多かったのですが、

 

この枕カバーは使いやすーい。

 

 

私が使っている枕、これなのですが、小さ目です。

(小さくて低いのですが、私にはあったようで、首が痛くなることが減りました)

 

 

なので上記のカバーのサイズであうかな?と思っていたのですが、後ろを紐で結ぶタイプだったので、無問題でしたv

 

でも、最近、一番、髪がさらっさらになった時って、疲れ切ってお風呂に入り、

 

疲れ果てて髪を洗いたくない時用に買ったwリンスインシャンプーで洗髪して、

 

扇風機の風を浴びながら、ボディクリーム塗って、髪が7割方、自然乾燥した時だったのですが・・・。

 

いやいやいや、毎日、このサラサラ感であってくれよ!!!

 

そのために、オイルとミルク併用して、ドライヤーで乾かして最後は冷風でキューティクルを閉じ込めるとかやってるんじゃろうがい!

  

ちなみに、疲れ切った時ように買った小さいメリットのものです。

 

 

整形とかしたくないけどwなるべく、こういう自分になりたいという理想像に近づきたいのですが、うまくいかないものだわぁ・・・。

 

最近、書店で見たアイドル雑誌の表紙が宮崎あみさちゃんというアイドルがめっちゃかわいかった。

 

 

いいなーと思うのですが、配られたカードで勝負するしかないのでw自分をかわいがっていこうと思いますw