アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メイクは奥深い。

迷ってたら売り切れちった。

 

www.shiseido.co.jp

 

昔からアイシャドウで似合わなかった色wをアイライナー用の筆で目尻に入れたり、アイラインのように入れて使うことが多いです。

 

 

 

 パーソナルカラーが流行りだした頃、自分に似合う色を知るのもいいけど、

 

アイシャドウくらいはかわいい!欲しい!と思う色買えばいいのに、思ったことを思い出した。

 

口紅やチークは似合わない色を似合わせるって超テクニックがいるけど、アイシャドウは割と上記のやり方でいけると思います。

 

今、UZUのカーキアイライナーとヴィセアヴァンのライナー006使ってますが、

 

 

私はやっぱりパウダーアイシャドウをブラシを駆使してアイライナーとして使う方が好き!なのでこの筆、再入荷したら買ってみようと思います。

 

あと以前、ブラウンマスカラを使うと、色素薄い系というか、目元がぼやぁ〜となるとブログに書きましたが、

 

今日、この組み合わせで塗ったら、鏡見る度に「やだぁ〜盛れてるんだがぁ〜」とうっとりでしたw

 

 

トロピカルバードを指で塗ったら塗りすぎてw、べっとりした質感になったので、

上からピュアラベンダーを筆で塗ってぼかしたら、いい感じに。

 

イエロー×ラベンダーって、アラフォーは初期のRMKかクレドポーを思い出すw

 

今日、やっぱり朝、超絶ぼんやりしていたんだろうなと今、思ったのですが、

 

日焼け止めのあとに下地を塗らずにお粉をはたいてしまい、これじゃあんまり心許ない・・・と、

 

つくし型の筆で、頬の辺りにマキアージュのパウダーファンデを滑らせたら、なかなかよかったですw

 

マスクにつくかな、と思ったら、そんなこともなく、

 

メイクって良くも悪くもその人次第で、訳が分からないし奥が深い。

 

ちょっとこのベースメイク、続けてみようと思っています。