アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

プチプラ

しまむらで白のフリルトップスを買ってしまいました。

 

以前、GU×undercoverを買った時に、やっぱりいい服を試着して買うようにしたい・・・!と強く思ったのにふらりと買ってしまった自分自身に不信感が(遠い目)

 

絣?みたいな厚めの不思議な質感の生地で、それがラブリーさを相殺してくれて着痩せして見えるトップスで、

 

母に好評だったのでまぁ・・・いいか、ということにしました。   

 

先月の楽天ラソン時、迷いに迷ったQ-POTのピアス、結局買わなかったのですが、

 

 

これ買っちゃった。

正直、パーツ買って貼り付ければできるけど、既製品買った方が早い。

 

今月15日前後にがっつり期間限定ポイントが付与されるのでそれまで待とうかとも思ったけど、ラス1のような気がして買ったら、売切れになりました。

 

item.rakuten.co.jp

 

(手がチンパンジーみたいできもっと思ったのですが) これが現物に近い色合いだと思う。

グミというか和菓子ぽい雰囲気もあってよき。

 

f:id:babystep1111:20210702131011j:plain

 

ピアスパーツをレジンで接着してあると思うのですが、作りもきれいだったので、買ってよかったです。(ハンドメイドだと本当、ひどい作りのものがあるので汗)

 

 星と迷ったけど、割とハートの方が年配者wでも気軽につけられる気がしました。

 

 

 ただ、自分の手持ちのネックレスだと、淡水パールのネックレスとしかあわないな。

(母に拉致されている5連ダイヤネックレスはあうけど。返せ!盗人w)

 

 

夏場のパールってめっちゃかわいいけど、これから汗をかく季節なので躊躇する・・・。

 

私が買ったのはこれ。

小さめなのにテリが綺麗で、ポテト型なので気軽につけられるので大事にしているw

 

item.rakuten.co.jp

 

こちらは在庫あり。

 

 

7月に入り、本当、蒸し暑くなってきましたが、今年もマスクが必須の夏になってしまったので、

 

皆様、くれぐれも熱中症や脱水、諸々の体調不調、とにかく!お体ご自愛ください。