アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

シエロ デザインカラー ミントアッシュ

 

今までシエロのマーメイドピンクとローズピンクを交互に使っていたのですが、

ホームカラー特有の髪の真ん中だけが赤茶けて透ける現象がおきていました。

 

今、セルフカラーの後に美容室でヘアマネキュアをかけてもらっていて、

美容師さんに使うものの銘柄をあまりころころ変えないで欲しいと言われているので、

 

同じもののミントアッシュを使ってみました。

 

 

これが好評で、はえぎわの白髪が目立ってきたらシエロヘアカラークリームで部分染めしたら大丈夫そう。

 

4Mとかかあぁ、これは取り置きできるのが便利なんよー。

 

ヘアカラーやネイルなど、ここ半年wで似合う色が変わりつつあることを痛感するので、

どうだろう?と思ってもとにかくチャレンジすることが大切だな・・・!と思いました。

 

【RMK新作】暖色好きにたまらない!秋の神コスメ登場【MimiTV】 - YouTube

 

ディレクターが変わったRMK、初期のルナソルっぽいと思いました。

カウンターで色味とテクスチャ、確認したいな・・・。

 

MiniTVの動画見やすくて好きなのですが、このモデルさんがコメント欄で持ち上げられすぎてて見るのしんどくなってきた。

 

そのコスメにあった雰囲気のモデルさんを使って紹介してくれたらなと思うけど、それは雑誌に求めて、コメント欄は見ない、というのが吉かな。

 

今月のVOCEがukaのネイルで、好きだったオルビスのブルーネイルをグレー寄りにしてピンクラメが隠れてるような色で欲しかったけど、

 

以前、&ロージーの付録のukaネイル、色味もあわず、表面がざらついた仕上がりだったので躊躇して買えず。

 

でも人気のようなので、今度、書店に行った時は売り切れてそう(涙)

 

以前、美容室でもらった雑誌の付録のミニネイルがめちゃくちゃニュアンスチェンジとして優秀だったので、それを大容量で欲しいくらいw

 

あと話脱線していくけど、キャンドゥのしずくネイルなるものが人気らしいので、とりあえず店舗を見てこようかなと思います。

 

秋コスメも発表されたけど、これからが本当の夏本番なので、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

 

大谷選手がアクエリアス飲んでたので(CMで)もう私も今年はアクエリアス飲むしかないw!