アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お薦め動画

ただより高いものはないし、整体師とか小顔矯正とか信じていないのですが、

 

この動画の動きをすると、翌日から「・・・(私の歩き方、変だな)」という自覚が沸きました。

 

www.youtube.com

 

正直、足が細くなったかは分からないのですが、

 

とにかくあっ蟹股になってる(汗)とかうぇ、歩き方前のめりだ(震え)と自分で気づけるというか。

 

足パカやマッサージをしても、太ももの内側の筋肉がだるっだるなのがずっと気になっていたので、いうたら3分ぐらいの施術、続けていこうと思います。

 

この方の動画、説明部分があるのですぐ取りかかれないのがちょい辛めですが、実際に体を動かす時間は短いので、3つぐらいやって寝るつもりですw

 

若い頃に身に着けておくべきことって、正しい姿勢と美しい発声、あと字だな、とここ数年、痛感します。

 

正しい姿勢を保つってナチュラルダイエットというか、同時に健康を保てるし、

正しい発声ができるということは、正しい呼吸ができているということで。

 

呼吸って1日2万回と言われていて、それが正しいなら実質ゼロ円で予防医学だよ。

 

この新書版が絶版らしいけど、

 

 

 興味がある方はこちらの文庫本を手に入れて読んで損はないと思います。

 

 

ヨガとか日本人の気質とか、選民意識を持つことの危険さなどについても書かれていて、齊藤先生の長年のフィールドワークに基づく記述なので納得できる内容です。

 

今回のオリンピックに関するあれこれって、本来の日本人の良い気質を全く無視した人達が集まった結果、

 

呪われたオリンピックと揶揄される結果になったような気がします。

 

トヨタの会長が、

アスリートに大会に集中してもらうため、徹底的に支援していきたい」と発言してたけど、

 

アスリートの方達には全力を尽くしてもらいたいです。