アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

自分で作るメイクパレット MN

今年、ミモザイエローやマスタードイエローのアイシャドウが流行りのようで、

イエロー大好き人間として歓喜しているのですが、

 

RMKのゴールデンシエナ、スックの新作は両方、隣県にいかないとないし、

県境を越えた移動は自粛令がでて、実物は見れないので恐らく見送ります(涙)

 

(RMK、スック、あとルナソルカネボウなので、多分、私が塗ると色が沈む自信もあるし涙)

 

アンプリチュード、ローンチ(一時期やたら使われてた)されて3年目か・・・。

 

ちふれの限定07に期待しているのですが、8月下旬発売。

 

www.fashion-press.net

 

そして伊勢半がD2コスメ作ったんだって。

 

自分で自分の好みの色をカスタマイズできるそうなのですが、

 

Z世代向けにしてはお高い・ブランド名が検索しずらい・HP分かりずらいならいなどの声があったようで、

 

実際にグーグル先生に聞いても全然ヒットしてくれず・・・。

 

 

FPのプレスリリースのリンクからいけたけど、噂通り、アラフォーには更に分かり辛い仕様。老化を実感(涙)

 

そして8つの質問に答えると、こんなパレットどうでしょ?と何パターンか用意してくれたり、

 

最終的に自分の好みの色にカスタマイズできるそうです。

 

アラフォーだと、資生堂のFSPを彷彿とさせる(´・ω・)

 

 

伊勢半の紅の歴史は資料館レベルだと思っていて、紅ミュージアム行ってみたい。

 

www.isehanhonten.co.jp

 

伊勢半のコスメで知名度が高いのはヒロインマスカラだと思うのですが、もっと口紅に力を入れて欲しいと思うけど、

 

どこの会社も時代の波に乗っていかないといけないものね。

 

チャレンジングなコスメだし、やっぱりアラサー以降に需要があって、よっしゃ!と買えるプライスな気がする・・・。

 

全部、アイシャドウでもいいし、ハイライトとクリームチーク&リップをいれたら、1パレットでおでかけできる仕様で便利。

 

歳を重ねた人間が買って応援して、企業側が初期投資を回収できれば今、色々と呟かれていることも改善できて、

 

お若い世代が自分が好きな色や質感、自分の頭で考えて作るパレットを買えるようになるって素敵かも。

 

分かりやすい動画があったので貼っておきます。

 

www.youtube.com