アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

午後十一時のごちそう 行田尚希

 

仕事から逃避して鎌倉旅行へ来た御木本小町は、不運な手違いで宿泊先を失う。

たどり着いたのはー中略ーゲストハウス。

そこでは 特別な夜食 が提供されるらしい。

 

というお話でしたwめっちゃさくっと読めて、1時間半ぐらいで読了。

 

元々、自分、めちゃくちゃ速読で、というか一度、読んでもう一度読み返すという特殊寄りな読書方法です。

 

この手の仕事に疲れた女性が、男性が作る料理に癒されて人生を生き直す系のラノベって、

 

女性が体調不良で倒れている所を偶然、通りかかった男性に介抱される的始まりが多い気がするのですが、

 

(他にもあったけど、名前失念で検索にもひっかからず)

 

それよりはちゃんと脈略のある展開でした。

 

でもぶっきらぼうなイケメンに、真面目で要領悪い女性が好かれる、て、現実社会ではあまりないと思うのよ・・・。

 

というやさぐれた気分全開になりつつも、読後感がいいせいか、読んでよかったなぁとう気分になりました。

 

そしてベーグルが出てくるお話を読んで、めっちゃベーグル食べたい!!!と思いましたw

 

 

私の居住地、美味しいベーグル屋がなくてさ・・・(震え)

 

20年ぐらい前、150円ぐらいでめっちゃ美味しいベーグルを売ってる店があったけど、閉店した時は泣いたわ・・・。

 

5種類ぐらいあって、プレーン・ブルーベリー・バナナキャラメル・レーズンシナモン・抹茶ホワイトチョコ・・・。毎日食べても飽きなかった・・・。

 

これ・・・予約販売だって・・・買ってみようかな・・・。

 

[rakuten:yamazakiplaza:10000268:detail]

 

冷凍庫、一時期パンパンだったけど、片づけたのでスペースはある。明日頼もう。