アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(肝斑だったってことか・・・?)

ここ3年は確実に悩まされていた頬のしみですが以前のように超気になる濃さではなくなってきました。

 

とは言え、疲れている時は、トイレの鏡などでふと映った顔、ぶよぶよのっひゃーーーという色濃いくすみっぷりですが(汗)

 

高い美容液を止め、ファンデをやめ、去年ぐらいから夏場、使っていたふき取り化粧水や酵素洗顔をやめたのですが、

 

それからの方が断然、調子がよくなったという(白目)

 

その代わり、3日に1回ぐらい、メラノCCをフルラインで使い、

 

(ちょいとろみあり)

 

 

 

 

週1で洗顔フォームに塩を混ぜるようになりました。

そしたら気になっていた鼻の黒い角栓、一層。

 

 

そしてその日は、何も塗らずに寝る。なので休日の前に行うことが多いです。

 

結果、あの自分の肌の老いに右往左往していた時期よりは整っています(滝汗)

 

あの時期ってよく言われる《ジャンクフード食べているのに痩せたい綺麗になりたい》の典型例だったんだろうなぁ・・・。

 

あと結局の結局w、顔全体が黄ぐすみしてきて、頬のしみが目立たなくなったのかも知れないけど、それも致し方なし。

 

歳を重ねるってそういうことだものぉ。

 

お題「気になる番組」

 

tver.jp

 

先日、見損ねたマツコの知らない世界叶姉妹編(?)テレビティーバーで見ました。

 

叶姉妹がちゃんと要望通り、THE叶姉妹としてやりとりしている姿、見ごたえありw

お二人とも、肩周りのお肉、すごくない?熟女感があってちょっと凝視しちゃった。

 

何か、久しぶりにテレビ見て面白かったです。

 

杉本彩様の『叶姉妹はファンタジーな存在だから、あれこれ言わずに楽しませてもらいましょう』と、

 

昔、何か叶姉妹がごたごたしていた時に仰っていたような記憶があるけど、大人な発言よね。(うろ覚え)

 

叶姉妹はストレスのないセレブリティライフ、彩様は動物愛護活動がやりたいことで、望んでいたライフスタイルだとお見受けするので、

 

両者、理想の生活を送ってらっしゃるのは羨ましい限りです。