アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

労わりましょう。

職業病の一種で半ば諦めているのですが、

 

4月から重労働作業が増えて、ずっと手首が痛い・・・と思っていたけど、

 

物を持てないほどではないので無視していた手首を労わろうと、手首サポーター買いました。

 

 

今はちょっ痛!と思う時が週2,3日ある(・・・結構な頻度汗)くらいだけど、

 

遠い将来、今のメンテナンス不足で右手という重要なパーツが動かしにくくなったらと思うと(震え)

 

特に手首を酷使する作業の日は、絶対につけようと思います。

 

あとフォームローラーも買おうかなと思っている。

 

 

筋膜リリースって本当、効果あるの?と思っていた(思っているw)けど、とりあえずこれを買って試してみたら、足が軽くなる感覚はありました。

 

 

ただこれ、森拓郎氏がインスタライブで『あれ一切関わってないし、もっといいもの作れると思ってるから』と発言してたそうで、使うといい気分がしない(涙)

 

効果はありそうと分かったものの、どの価格帯のものを買えばいいのか、もうちょっと悩もうと思います。

 

私はハッピーマニアを読んだことないのに、あらすじ内容ともにぼんやりと知ってるくらい人気があったのね、と改めて思ったのですが、

 

ハッピーマニアをレンタルして読みました。

 

 

シゲカヨが40歳以上の加齢による変化の描写がくどいかな、と思った(汗)

 

もちろん、同じような変化に日々、衝撃を受けている身ではあるし、

 

モヨコ先生はそういう変化(男性からの扱いの変化も含め)が訪れると分かってらっしゃったとは思うけど・・・。

 

これ手放したけどやっぱり欲しい(号泣)

 

 

シゲカヨは全く想定してる訳がないから、ここまでどたばたさせなきゃいけないんだろうし、

 

いわゆる女性の呪縛って死ぬまで至る所に張り巡らされているということかなとも思いました。

 

今年は吉川ひなのの告白()や清春の破れアップリケデニムなど、

10代好きでたまらなかったものがこんなもんだったのか、という2大事件があったり、

 

そもそもコロナで価値観が揺らいだところにそれだったので、割と崩壊した感じです。

 

でもこれから、また自分の好きなものを拾い集めていこうと思うと共に、

まずは体のメンテと、おしゃれより必要なのは清潔感であることを胸に刻もうと思います。

 

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/