アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

筋膜ローラー&金属棒w

『筋膜をはがす』ということはあまり信じていないけど、自分の体重をかけるストレッチが向いていると分かったので、思い切って買いました。

 

 

YouTubeで動画を検索すると正直、誰を真似ていいのか分からないけど、足の裏、背中、脇の下などをぐりぐりマッサージしています。

 

コーヒーを止めたこともあるでしょうが、とにかく寝つきがよくなったのと、仕事用のストレッチパンツが緩くなったので、続けるモチベーションになっています。

 

あと、レビューを読んでどうなんだろう・・・?と思いながらも買ったこの足裏の角質を取る棒なのですが、

 

item.rakuten.co.jp

 

めちゃくちゃ簡単に固くなった(私の場合、足の付け根の角質が3層ぐらいになっている状態)角質が簡単に取れました。

 

売切れているけど、同じようにヒール角質や魚の目に長年、悩まされてるかたに全力で推せます!

 

市販のこういう除去パット、どうしても健康な皮膚部分も溶かしてしまったり、3日ぐらい同じものを貼り続けなきゃいけなかったり、不便な面もあるので、

 

 

1980円とえぇ?と怪訝な声もでてしまうのですが、私は買って良かったです!

 

2つとも迷いに迷って買ったものでしたが、買ってよかった(ガッツポーズ)

 

あと、これは欲しいもの、本なのですが、加門七海さんのお祓い日和が欲しい。

 

図書館で単行本を借りたらすっごい面白い、というか、私が実践したい日本の季節の儀式を取りれたい、に適った内容でした。

 

何て言うの?欲深くなく、宗教的な意味合いをあまり持たない儀式というか(?)

 

 

文庫版が加筆修正されているそうなので、そっち読みたい。

絶版で中古本あるけど、送料が650円w送料無料ラインが2500円か・・・。

 

 

某オフで入荷案内メールを登録したのですが、ご縁があるならそちらで、かな。

 

これと並ぶ、どうしても手元に置いておきたい1冊になりました。

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/