アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お祓い日和 加門七海

キャンドゥがイオンに買収されるようですが、スポット商品もなくなりそうだし、

あのいい意味で雑多な品揃えではなくなっちゃうと思うので悲しす('Д')

 

キャンドゥは上場のまま、イオンの子会社になるって、現場が一番混乱する奴ぅ〜なので、従業員の方々がたいへんだと思う、って余計なお世話ですけれども・・・。

 

色々なスーパーがイオン系列になって品揃えが一緒になってつまらないという意見をみましたが、そうなのよね・・・。

 

職場から一番近いスーパーが大手系列スーパーなのですが、

 

ちょっと遠くにある地場スーパーがすごい独自路線な品揃えなせいか、ちょっと癖のあるw商品を対抗して売ってくれてたけど、

 

更に某セブンwPBを売るようになって(というか売らざるを得ないんだろうな)そういう商品が一層されちゃって悲しかったです。

 

これもネットで買うしかなくなったし、

 

 

これは他のドラッグストアで売ってて美味しかったけど、扱わなくなって本当に残念(涙)

 

 

でもなぜなぜ?って言っても、消費者側が安さや利便性ばかりを追い求めたら、大手というか資金力ある大企業が強くなるのって必然なので、

 

買い物は投票、消費はラブwということを今一度、思い出そうと思っています。

 

 

ちょっと遠回りでも地場スーパーで買い物をする余裕を持ちたいし、本末転倒かもしれませんが(汗)通勤のためにいい自転車を買おうかな・・・。

 

あと楽天も地味なじわじわーのじわじわwと改悪が進んでいって、

 

多分、15年前ならこの改悪の理由がモバイル事業の赤字補填だとユーザーが知るのは遅かったけど、今はそこそこすぐに知ることができる世の中。

 

送料の件もあり、独裁政治っぷりも際立ってきたし、

ヨドバシドットコムで買えるもは買って、クレカももう1枚持とうかと思案中です。

 

牛歩の歩みですが、生活全般を改善しようと思ってて、とにかく!無理のない範囲で、1日10分でいいので掃除をしています。

 

家の汚れはこれ1つでいいじゃん!的思想wに捉われて、ウタマロの住宅用クリーナーを使っていたのですが、

 

 

お風呂用はお風呂用、台所は台所、トイレはトイレ用洗剤を使った方が綺麗になる。

 

汚れの成分が違うからか、どこに使っても中途半端だったけど、何か見て見ぬふりして使い続けていた自分がよく分からない・・・。

 

結局、こすり洗いしてるけど、このルックプラスバスタブクレンジングを追い焚き配管部分にシュシュしてホースで洗ったら、

 

 

えーーーなにこれぇーーーというくらい、汚れがでてきて、本当、この物体何?ぐらいの汚れ(すみません)の塊が出てきて、

 

この物体がこびりついている管を循環したお湯に・・・入っていたのか・・・とぐったり。

 

掃除、こつこつやります。

 

やたらむやみに神社に通うより、家の掃除した方が建設的だよ。

 

この本、某オフで受け取ってきました。文庫版は加筆修正されているそうなので、読むの楽しみ。

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/