アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ビタミンC&ケノン

最近、濃厚本舗の粉末ビタミンCを使い切ったのですが、

 

 

30代後半に頬のくすみにおたおたして、美容液やハイドロキノン系ジェルやクリームを使っていた私に、

 

信じてビタミンCを使え!!!と叫んでやりたい。

 

あの時期、流行っていたリポCを飲んでいたけど、

 

基本的に体が強く(両親に感謝している)インフルにかかったことがなく、風邪も3年に一度ぐらいしかひかない私が高熱を出したことで、

 

安くないものなのに効かないじゃん!と飲むのを止め、

 

肌に塗布する成分としてもいまいち信じられないなーと思ったビタミンCですが、

継続して使うことで効果を実感しました・・・(恥)

 

若い頃の肌には戻れないですよ、生きてるから(倒置法)

 

でも当時、めちゃくちゃ気になっていた両頬のくすみは気にならない程度になりました。

 

以前、私こんなに真面目に働いて真面目に生活してるのに!とブチ切れそうになった時、10万円分買い物をしたのですがw

 

その時に買ったのがケノンでした。あと何買ったんだっけ(脂汗)

 

 

買った当初、レベル10の3連射で照射していたのですが、あんまり効果ないなあとしまい込み、

 

ふとレベル10の1連射でしたら痛っ熱っ(w)と思ったけど、確実に毛が薄くなり、特に脇の下は2週間に一度、簡単に剃るだけで綺麗な状態を保てています。

 

とにかく継続することの大切さはケノンに教わったw

 

その後、これは即効性があったからだけど、ストレッチポールでのマッサージも継続できています。

 

 

・・・本当、こつこつと積み重ねること、諦めないこと、逃げ出さないこと(大事マンブラザーズw)の大切さを最近、噛みしめることが多いです。

 

ある程度、仕事ではできていたはずですが、何でプライベートでそれができなかったんだろう。

 

ある種、自尊心の低さ、やっぱり思春期に太っていて外見にめちゃくちゃコンプレックスがあったことが起因だと思うのですが、

 

40歳過ぎた自分の顔と体は自分が作りあげたもので、元々の容姿はそこまで関係がなくなっていると思う。

 

自分の顔にもはや愛着が沸いていてwブスだけどこれはこれでいいだろう、と思っているので、あとは可能な限り、標準体重に近づく努力を継続しようと思いました。

 

いきなり寒くなり、慌てて厚めのボトムを引っ張りだしたのですが皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。